道産子の博多弁 二ヶ月検診
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
二ヶ月検診
2007-07-23 Mon 20:04
赤子の二ヶ月検診行ってきました。
だんだんと大きくなってはいるものの、やっぱり平均より1キロほど足りないし…と思って先生に相談したところ、毎日平均40グラムづつ体重は増えてるので問題なしとのこと。
やっぱり「先生」に大丈夫と言われると安心するなぁと、つくづく実感。。。

そのほかにも、指しゃぶりについてや、暑いから湯冷ましを飲ませた方がいいかとか、最近日中6時間以上連続して起きているけど大丈夫なのか、ポツポツとでき始めた湿疹は…とか、いろいろと質問をして、すっきりと帰ってきたんです。
が!
すぐにまたわからないこと増えてます!!
ほんと初めてのことって、わかんないですねぇ…

そんな中、なんとなく解明できたことは
「28℃以上になるとグズるらしい」こと。
泣く→歩きまわっての縦抱っこ→落ち着く→寝かせる→泣く→……
を延々3~4時間繰り替えされ、こちらもヘトヘトになったころやっと理解。「暑いのか!!」
もっと早く気づいてやれよって感じですが…(^_^;)

でもねぇ。。。
梅雨明け宣言されたし、これからいよいよ夏本番。
どんどん暑くなるこの九州で生きていけるのか!!
どうする息子よ
4キロ記念




本日の天気:晴れ  廊下気温:28℃  台所湿度:58%
別窓 | あかご | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<便利グッズ「授乳クッション」 | 道産子の博多弁 | 異常食欲>>
コメントありがとう
Good!
笑ってる笑ってるv-10
かわいい~~~!!
それにしても立派な眉毛ですね!!
男らしいv-218
2007-07-24 Tue 10:56 | URL | ミホラー #-[ 内容変更]
Welcome!
>ミホラーさん

会心の一枚だと、相方君とともに大満足の写真ですv-238
もう動き始めてきたので、撮影も難しくて…しかも、ニヤ笑いはいつもするんですけど、なかなか口をあけて笑ってくれないんですよぅ(^_^;)
2007-07-24 Tue 15:11 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
ほ~!!やはりちょっとしたことでも気になるもんですかv-73
夏本番、赤子ともども君も頑張らないとねv-42

妊婦が一人増えたよ~
「真紀」覚えてるかな?今、4か月だって~
2007-07-26 Thu 16:57 | URL | いまいくみこ #-[ 内容変更]
Hello!
>くみこさん

ほほぅ!
妊婦仲間が増えてよかったね(笑)
なんだかちょっとした出産ラッシュだわ。。。
2007-07-27 Fri 14:33 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
