道産子の博多弁 一ヶ月検診
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一ヶ月検診
2007-07-06 Fri 20:40
先月末、赤子と私の一ヶ月検診をしてきました。
私はもちろん問題なしだし、赤子も大丈夫でした
実は赤子の体重が平均より一㌔ほど足りなく、標準外の状態・・・
母乳だけでは何かと不安なのと、体重増量を目指してミルクも1日一回与えてたんですけどね。

でも、産まれた時がきつい状況だったのでそのれはしょうがないとして、退院してからの体重の伸び率は問題ないので大丈夫とのこと。あ~よかった(ーー;)
心配だったので、体重を量るためにスケールまでレンタルしてみたりしてたけど、よかったみたい(笑)
だって何かと心配なんですよぅ。
わりとのんきものの私ですらこうなんだから、やっぱり大変だと実感。
寝不足も相変わらず続いてるしねぇ(-_-;)

もーおっぱいもあげてお腹はいっぱいのはずだし、オムツもきれいだし、いったいナニがそんなに気に入らなくて泣くのかさっぱりわからず…夜中に抱っこをしながら家中をうろうろと歩き回ってると、ちょっとこっちが泣きたくなる時もしばしば。
が、だんだんと笑うようになってきたり、声をあげてみたりと、日々の成長をみてるとめんこいのです
顔自体もどんどん変わってくるし、見てて飽きませんね。
風呂あがり


今は日増しに重くなっている赤子をいつまで片手で持てるかが、目下の不安。。。


本日の天気:雨  廊下気温:26℃  台所湿度:73%
スポンサーサイト
別窓 | あかご | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<異常食欲 | 道産子の博多弁 | 出生体重 推定2640グラム!!>>
コメントありがとう
Hello!
大丈夫!
ちゃんとトレーニングされて力持ちになれるさ。
2007-07-07 Sat 02:10 | URL | keaton #NUca1JSM[ 内容変更]
Hello!
>keatonさん

う~ん。大丈夫かねぇ…
扱いやすくなるから早く首すわってほしいんだけど、そうすると重量も…というジレンマが!(笑)

2007-07-07 Sat 02:55 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
やっぱりつり目ぎみ????
そうそうガーデニングは大丈夫かしら…
2007-07-08 Sun 09:36 | URL | いまいくみこ #-[ 内容変更]
Oh!
きゃっ、ちょっと見ないうちに大きくなってずいぶんお顔もしっかりしてきたねー。
男前じゃないのよ~v-10
おかしいな、どっちに似たのかなぁー(笑)?
2007-07-10 Tue 23:18 | URL | まかりん #GWUCrvXI[ 内容変更]
Hello!
>くみこ さん

ガーデニングはばっちりよー
(だめになったのもあるけど…)
今毎日プチトマトが5こくらいづつ収穫できてるよん♪


>まかりんさん

だしょ!男前なのぉ~(笑)←バカ
でもとりあえず、どっちにもなんか似てない気はしてる…アレ?(^_^;)

2007-07-17 Tue 19:12 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
