道産子の博多弁 出生体重 推定2640グラム!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出生体重 推定2640グラム!!
2007-06-09 Sat 15:12
すっかり報告が遅くなりましたが、6月1日14時50分推定2640グラムの男の子を出産しました。
3日目赤子

私自身は5日に退院したのですが、少々出産時にトラブルがありまして実は赤子はまだ大学病院の新生児部門にて入院中です。
それでもすでに保育器は卒業し、昨日点滴も外れたはずなのでもう少しで退院できる予定です

そして、そのトラブルの関係で赤子の実際の出生時体重が永久に不明となり、生まれてから2日目の体重が出生時体重となってしまったのです
まぁとりあえず、無事産まれたのでヨシですけどね(^_^;)

ちなみに、たとえ両親であっても赤子には1日30分の面会しかできないということもあり、私はもちろん相方君もせっせと通っては写メやデジカメ、ムービーと撮りまくってるので、まだ生まれて一週間足らずなのに、すでにデータ量がえらいことになってます…この先どうなることやら…(笑)

一昨日初めて抱っこもしました。まだいくつかのチューブが付いたままなので、ベッドの側で少しだけでしたけど…それでも本当に本当に嬉しかったです
早くおうちに帰ってきてほしいですね。


「出産は自分の思っていたとおりにはいかない」とは聞いてはいたものの、本当にバタバタといろいろなアクシデントもあり、そのとおりとだと実感しております。
出産だけじゃなく、きっとこれからもそうなんでしょけどね。。。



本日の天気:曇り  廊下気温:25℃  台所湿度:40%
別窓 | あかご | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
<<一ヶ月検診 | 道産子の博多弁 | 予定日通過中>>
コメントありがとう
Hello!
おめでとう!
ほんとにほんとに良かったね。
会える日を楽しみにしています。
2007-06-10 Sun 21:33 | URL | あっしー #-[ 内容変更]
Hello!
この前よりチューブが減って顔もよく写ってるねv-218
君も体力つけて子育て頑張ってネv-237

こっちは1週間前に5ケ月に入りましたよv-73
今は花粉症と闘ってますv-12
2007-06-11 Mon 10:06 | URL | いまいくみこ #-[ 内容変更]
Hello!
ふふ、かわいい~♪
初抱っこおめでとう!
しばらくはこのブログ、赤子日記になりそうだねv-8

2007-06-11 Mon 13:17 | URL | ,まかりん #GWUCrvXI[ 内容変更]
Hello!
>あっしー

ありがとう。帰る時は連絡するね~(^.^)/~~~


>くみこさん

これがね~病院に乳持っていったり、手続きしたりと結構多忙でさ。あんまりゆっくりもしてられない感じよ(^_^;)
五ヶ月ってことは、そろそろ性別もわかったのかな?
楽しみね~♪


>まかりん

あ~も~二人してメロメロ状態だしね~かわいいんだわこれが!!(笑)
赤子日記になってもたまには覗いてね(^_^;)
2007-06-12 Tue 00:13 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
しばらく会えそうにないから
赤子日記楽しみにしてるよ~!
お目目が開いたらホントめちゃくちゃかわいいっ♪
2007-06-12 Tue 22:51 | URL | madomado #-[ 内容変更]
Hello!
>madomadoさん

もうね、チューブはみんな外れたの!
病院でだけど、直接お乳も飲ませ始めてるし、後はいつ退院できるのかを楽しみに待ってるところ。
おうちの準備は万端よぅ(^_-)-☆
2007-06-12 Tue 23:45 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


保育器卒業!
カンガルーケアの甲斐もあってか、あーちゃんの体重も見違えるようにグングン増えていきました。 最初にカンガルーした時の体重が、1,550グラム位でしたが、2週間程で1,890グラムにまで大きくなりました。 そこでようやく、足に酸素の機械が付いたままではありますが保育
2007-06-14 Thu 22:51 あーちゃんと一緒
top↑
| 道産子の博多弁 |
