道産子の博多弁 推定2500グラム
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
推定2500グラム
2007-05-16 Wed 19:22
とうとう臨月です。
しかも予定日まで後10日!
ほんと早いもんですね~(^_^;)

相変わらず赤子は小さめのようですが、とりあえず「未熟児」サイズを卒業したようなので、一安心。。。
と、思ってたんですけど、大きさはあくまで推定なので、引き続きがんばる食事を心がけてます…でも最近ちょっと体重(私のね)増えすぎかも…(笑)

そして、この予定日までもう少しと押し迫った中、いきなり産院を大学病院に変わることになりました。
原因は私が喘息持ちだから。
確かに妊娠してから、ずぅ~と続いてて治らないんですよね~
いつもならこの時期暖かくなって、自然と治まってるのになぁ…
でもあんまりひどい状態でもないし、先生にはずっと状況を説明していたので、てっきりこの病院で産めるんだと思っていた私には大ショック!ナンデイマサラ!!?
実際に、大学病院の先生も「この程度の喘息ならたいしたことない~」風なニュアンス。
まぁ、何かあったら大変だからってことなんだろうけど、それならもっと早く転院の話しをしてくれれば、今までの物理的な準備や何より心の準備が違ったのになぁ…とちょっと(カナリ)レディースクリニックの先生を恨みがましく思っちゃいます(-_-;)

一般の病院とは違うので、もちろんいろいろなサービス(トイレシャワー付き完全個室、アロマエステやバス、清潔なタオルやおいしい食事、出産後のディナー…etc…)もないし、病院も遠くなるから通院大変だし、きっと学生とかの見学もあるんだろうなぁ…ヤダナァ…何より相方君の立会い出産もできないし。。。
なのに看護士さんも忙しいせいか、出産ぎりぎりまでは分娩室でひとりぽっちで、ずっと待たされるらしいし…初産だからこの時間長いだろうしなぁ…痛いんだろうなぁ…ヤダナァ…フアンダナァ…
しかも、そんな状態なのに結構別途料金(出産セットだのオムツ代、新生児衣料だの…)もかかったりして、あんまりお値段もオトクっぽくない!チェツ
あああぁぁぁ~どうしてもグチしかでてこない!!

が、そんなことを言っててもしょうがないし、(とてもそうは思えないけど)産んでしまえばどこでもきっと一緒のはずと、「何かあった時には安心なんだから」と無理矢理自分を納得させ中。。。
ハァァァァ(+_+)



本日の天気:曇り  廊下気温:21℃  台所湿度:46%
別窓 | あかご | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<予定日通過中 | 道産子の博多弁 | お茶漬け>>
コメントありがとう
…!!
そうそう安心が一番!!
立ち会いの予定だったんだねぇv-73最近出産した友達は、力んでる最中に横にいた旦那の顔をつかみ「あつくるしいんだって!!」と言ったそうです。
出て行きたかったと思ったそうな…でも産まれた時は号泣していたそうだ。
楽しみだねぇぇぇぇぇぇ
2007-05-17 Thu 10:35 | URL | いまいくみこ #-[ 内容変更]
Hello!
>くみこさん

でもね、産む時は先生とか助産士さんいるだろうからいいけどさ~あぁ、それまでの長時間を分娩室でひとりぽっちなのかと想像すると、かなりキツイなぁ…(泣)
2007-05-17 Thu 19:40 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
