道産子の博多弁 2007年の桜
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年の桜
2007-05-08 Tue 17:14
北海道もやっとお花見の季節がきたようですね。
こちらはとっくに終わっちゃってますけど、思い出したので…(^_^;)

まずは4月上旬「博多の森」にて。
博多の森桜並木
公園内の桜はもう散ってしまっているのがほとんどでしたが、道路沿いの桜はちょうど見ごろで、風とともにサーと花びらが散ってきれいでした。
例によってアビスパの試合があったので、私的にはお花見のついでにサッカーを見てきました。
今年はJ2に落ちちゃいましたけど(落ちたから?)、なんだか勝ってます。
去年何度も見に行ったけど、一度もみたことのなかった「勝ち試合」をこの時初めて見ましたね(笑)


次は3月下旬の宮地岳神社。
宮地岳神社桜アップ
雨が降っていたので、ほんとに駆け足のお花見でした
でもまさに満開で、もっとゆっくり見たかったんですけど…この神社って山の上にあるんですよね~お天気良くてもちょっと登る自信はないかなぁ…

宮地岳神社ほうき桃
ついでにこれは桜じゃないけど、「ほうき桃」です。
ほんとにほうきを逆さにしたみたいでしょ初めて見ました。


以上、2007年のお花見でした。
去年行けなかった「熊本城の桜」も見たかったし、他にもいろいろ行きたいところがあったのに…残念ながら、大きなお腹を抱えて歩くのはちょっとシンドイので、今年は泣く泣く諦めました。。。
来年は行けるかなぁ…別の事情で行きにくいだろうなぁ…(-_-;)



本日の天気:晴れ  廊下気温:24℃  台所湿度:34%
別窓 | おでかけ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<2007年プチガーデニング | 道産子の博多弁 | 虫干し>>
コメントありがとう
Hello!
お~、そろそろかい?

勝手にわくわくしてます。ベビー用品も五年前に比べるととってもオサレに

予定日はいつ~??
2007-05-08 Tue 22:08 | URL | nana170 #-[ 内容変更]
Oh!
v-252まだ咲いてないぞ!!
それにしても、そろそろだねv-73いやあ君の体力が心配ですねえv-91頑張れよ。
昨日の件ですが、無事メールきたよ。ありがとv-218
2007-05-09 Wed 09:32 | URL | いまいくみこ #-[ 内容変更]
Hello!
>nana170ちゃん

予定日は5/26よん♪
でもどうなることやら…(^_^;)

ベビーもだけど、マタニティ用品もびっくりするほどオサレです(雑誌で見る限り)。
特にベビーモノはついついアレモコレモ…って思っちゃって、困ってるのよぅv-356


>くみこさん

アレ?v-252咲いてないv-236
昨日静内の二十間道路の桜のニュースをみたから、もう咲いてるかと…(^_^;)

体力ねぇ…どうやら、私の体力分の体重は増量してないっぽいので、ちょっと私も心配なの…www
まっなんとかなるでしょ。。。たぶん。。。
2007-05-09 Wed 13:49 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
