道産子の博多弁 推定2200グラム
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
推定2200グラム
2007-04-23 Mon 12:27
9ヶ月検診です。
そしていよいよ今週末には「臨月」突入

でも相変わらず私の体重は今年1月よりほぼ変わらず…妊娠前より5~6キロ増をいったりきたり。
ご飯もおかわりして、おやつも食べて、運動どころか散歩もせず、しかも以前と変わらない手抜き主婦ぶり…うぅ~ん、体重の増えない理由がわからん!!
増えなくてもいい時にはあんなに簡単にでぶるのに、でぶってもいい時(絶対普通ではありえない!)には、そうならない…不条理を感じます(ーー;)

赤子は順調(小さめだけど)だから、まっいっか!としてます。。。
が、さすがに最近は大きくなってきたためか、動きが激しくなってきまして、胃をかなりの力で押し上げるので苦しいです。
…胸焼けもするし…
そんな状態時に、うっかり腰をひねったまま咳をしたところ、
わき腹付近(あばら骨下あたり?)からゴキッと、異音が…と、同時に激痛!!
幸い骨は異常ないようなんですが、どうやら筋を痛めた模様。
丸二日動けませんでした。。。
今、胃はもちろんそのほかの内臓たちもきっとちゃんと肋骨に収まってないんだろうなぁ…だからこんなことに…クゥゥ
っつか、今だに咳やくしゃみをしようものなら、涙でます(>_<)
それ以来、「咳をする時は姿勢正しく!」がモットーです(^_^;)

そして、最近判明したんですが、少し前からお腹の中から「ポクンッポクンッ」と定期的に音がする時があり(10分くらい続く)、ノックされてるみたい~なんて相方君と笑ってたんですが、原因はシャックリだそう。
羊水を飲み込んだ時のもので、肺呼吸の練習だそう…ちょっとびっくり(・.・;)
ちゃんとほんとに成長してるのねぇ~…アタリマエカ…



本日の天気:曇り  廊下気温:19℃  台所湿度:50%
別窓 | あかご | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<虫干し | 道産子の博多弁 | 2007年いちご狩り>>
コメントありがとう
Hello!
uraraが無事女の子を出産したよ~!
デカめな子で特に足が大きいそうな。
3250gくらいだったかな?

現在で2200gあるなら
まぁ 安心か!?
札幌から心配しつつ応援してるからね~!
2007-04-23 Mon 18:58 | URL | madomado #-[ 内容変更]
Hello!
>madomadoさん

v-308おーuraraちゃんおめでとうv-237無事で何より。
って、でっかぁ~う~ん、きっと私は後一ヶ月どんなにがんばっても3000gは越えないだろうなぁ…(^_^;)
2007-04-24 Tue 00:43 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
