道産子の博多弁 推定1500グラム
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
推定1500グラム
2007-03-26 Mon 12:46
8ヶ月検診です。
っても、もう今週9ヶ月に突入するんですけどね~

7ヶ月検診時、カロリー制限となってからはまったく普通に食べるだけで、おやつも特に食べず、おかわりも無理にせず、おかずが食べれない時は今までどおり相方君のお皿にソット置く…ってな状態をしておりました。
だって、特に食欲増量しないんだもん(・.・;)

そして現在、すでに妊娠後期突入のため2週間ごとの検診なので、3月中旬にも検診にいきました。私の体重の増減なしで、赤子のみ350グラム増量して1300グラムに!アレ?
その増量分はどこから??

唯でさえ少ない体力分を赤子に取られているよう。ヤバイ(`□´!!)
てなことで、慌ててご飯のおかわりをし始めたんですが、やっぱり足りなかったようで、今回の検診では私自身の体重は逆に減ってるし!
でも赤子は200グラム増量!!
しかも赤子が少々小さめとのこと…もちろん標準の範囲内ですけどね。

今度は先生に
「もう少しがんばってご飯を食べて下さい」と言われるしまつ…フゥ(ーー;)


後はやっぱりとうか、そのうち言われると思っていた「鉄分不足」。
もともと数値が低かったからなぁ…
と、いうことで今回からしばらく鉄剤を飲むことに。
薬が増えるのってやぁねぇ(ToT)/~~~



本日の天気:晴れ  廊下気温:18℃  台所湿度:42%
別窓 | あかご | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<世界の民族衣裳展 | 道産子の博多弁 | 北海道弁考察「ツッペ」>>
コメントありがとう
…!!
そりゃあ頑張ってたくさん食べて下さいv-274太りすぎよりはいっか
2007-03-27 Tue 19:47 | URL | いまいくみこ #-[ 内容変更]
Hello!
>いまいくみこさん

きっちり三食、食べてんだけどなぁ~
でもね、困ったことに私あんまり食べ過ぎてもお腹くだすのよね(笑)

難しいわぁ(^_^;)
2007-03-28 Wed 19:30 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
まぁ、順調のようでよかった。
君は体が小さいから、あんまり赤ちゃん大きくなると
産むの大変なんじゃない?

私は、鼻炎と戦いながら、引越しの準備と
仕事の片付け・・・
ほんとは今日で終わりだったんだけど、
明日もお片づけに職場へ行く予定。
ほんとに引っ越すことができるのか・・・?
しばらくネットがつながらないので、
落ち着いたら携帯にメールするねん
2007-03-30 Fri 23:31 | URL | mzk #-[ 内容変更]
Hello!
>mzk嬢

引越しは大変だぁねぇ~(^_^;)
しかも仕事も引き継ぎしつつだかんね。
がんばりぃ!

今度札幌帰るときにはおうちに遊びに行くよん♪
2007-03-31 Sat 00:19 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
