道産子の博多弁 主婦湿疹
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
主婦湿疹
2007-02-02 Fri 23:27
またまた病気ネタです(笑)

最近「主婦湿疹」なるものになりました。
っていうか、一年くらい前から右手人差し指の皮膚がパックリ切れては治りを繰り返してたんですけど、だんだん他の指にも広がってきちゃったようで…

右手が白系と赤黒系のまだら模様になり、とうとう手のひら側の指先がパリパリに!!
なんと指紋がなくなっちゃったんです(`□´!!)

さすがにこれはヤバゲということで、現在オ○ナインH軟膏を地道にヌリヌリする毎日。。。

でもおかげで大分良くなりました。
ただ…かなり臭いのが難点…(ーー;)
別窓 | せいかつ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<< | 道産子の博多弁 | ただいま>>
コメントありがとう
Hello!
あー、わたしも主婦湿疹です。
もう1年半近く良くなったり悪くなったりの繰り返し。
治りきらずにずるずる・・・って感じ。
市販の薬より皮膚科で塗り薬処方してもらうことをおすすめします!
2007-02-03 Sat 17:52 | URL | みよっぺ #-[ 内容変更]
Hello!
>みよっぺさん

えー、そんなに皮膚科に通っても治んないのぉ~?
それぢゃ、ますます行く気にならんなぁ(-_-;)

赤子産まれたら消毒とかで結構大変だろうから、今のうちに治そうと思ってたのに…ムゥ(-"-)

2007-02-03 Sat 22:31 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
もしかしたら
一番の原因は水が変わったせいかも・・・
なにしろ皮膚科へ行くくとをおススメしますわ!
2007-02-05 Mon 19:12 | URL | madomado #-[ 内容変更]
Hello!
>madomadoさん

はぁ~い(^_^;)
2007-02-05 Mon 19:56 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
この間もさっさと病院行けって言ったばかりなのに・・・
学習しないやつだなぁ。主婦湿疹は治りづらいよ。
うちの母や叔母、妹もみんな悩んでたもの。
ゴム手袋は手放せないって感じで。
ちゃんと生活にきをつけて、薬を根気よくつけていれば
治るみたいだから、頑張って(みよっぺも)
妹の場合は、主婦湿疹だと思ってたら違う病気だったけどね。
でも、それを理由に食洗器買ってもらってた(笑)
2007-02-05 Mon 20:41 | URL | mzk #-[ 内容変更]
Hello!
ほんとほんと。mzkさんのいうとおり、洗剤使うときは必ずゴム手袋装着の日常になっちゃいました。ゴム手袋も長時間履いてると、それはそれで手荒れの原因になったりするのでどうにかしてーって感じなんだけどね。

ちなみに、わたしは最初は効いてた市販の薬に結果的に負けて悪化しました(泣)。だから皮膚科いけーーー!!
2007-02-06 Tue 11:39 | URL | みよっぺ #-[ 内容変更]
Hello!
>mzkさん

食洗機イーナー!
その手があったか(笑)


>みよっぺさん

確かにゴム手必須アイテムっす。
わざわざSサイズ探して買ってきたもん!


それにしても、主婦湿疹って結構みんな困ってるモンなのね~(^_^;)
2007-02-08 Thu 22:42 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
主婦湿疹…初めて聞きました(まあ主婦でもないし(;´Д`) )
友達が同じような症状なんで教えます

私はかろうじて 福岡も愛知も水は合ってるみたいで大丈夫そう

でも最近かさつきが出てきたんで
ほぼ毎日ドラックストアに行ったら3000円する
高級保湿クリームの試供品を“塗って”帰ってくる…(セコイ(;´Д`) )
おかげで…かなーりイイ保湿ですよ
2007-02-14 Wed 11:35 | URL | グラッチェ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
