道産子の博多弁 お正月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お正月
2006-12-31 Sun 02:53
今回は私の実家で過ごさない産まれて初めてのお正月です。
(と、いうことで北海道には帰りません)

いつもなら、帰るためにアレを何日までにして、誰ソレとは何日に忘年会をして…なんてバタバタしているはず。
しかも、実家に帰ってもヤレ掃除だおせちだとしているはず。

が、今年は特になんにもなく、穏やかで暖かな年末です。
まったく年末らしくも、お正月を迎える気分も盛り上がってません。

そのためか、暇なはずなのに年賀状はできてません。
只今現在作業中です(笑)

そして、今日はご近所の方々とおもちつきをしてきました。
ペッタンペッタン手作業です。
西日本ではおもちもはまるもちです。
エエ、たくさん丸めましたとも。
なんたって5家族分のおもちですから(鏡餅含む)
ペッタン要員としては、まったくの役立たずですしね。。。

…切って角もちにしたほうが早いのになぁ…と思いながら…(^_^;)



本日の天気:晴れ  廊下気温:8℃  台所湿度:50%

スポンサーサイト
別窓 | せいかつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ただいま | 道産子の博多弁 | 頭の大きさ3.8センチ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
