道産子の博多弁 結婚記念日
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
結婚記念日
2006-11-09 Thu 22:46
先週は結婚記念日だったので、久しぶりに相方君と着物でお出掛けしました。
最近は体調も良いし、下関の川棚温泉で「元祖瓦蕎麦」を食べにちょっと遠出です
瓦ソバたかせ

かなり有名なようで、お店もとても趣きがありましたね。

で、肝心の瓦ソバといえば…
瓦ソバ
すでにかなり食べ終わりの写真です(^_^;)
ちゃんと写目メ撮ろうと準備してたのになぁ…どうして食べ物を目の前にすると忘れちゃうんだろう…(笑)
ジュウジュウの瓦に茶ソバ、濃い目に味のついた牛肉、錦糸玉子がのっててうまかったです♡
惜しむらくは量が少ないことかな(ーー;)

ちなみに本日の着物は秋らしく深緑にもみじ柄の着物と白地に兎さんの博多帯です。
もみじ着物と博多帯

(madoさん、アッシー、マカリン例の帯よ~ん♪)博多帯


ほんとはね、相方君のお仕事の関係で下関に行ったついでのお出掛けだったから、ちょっとご不満なところもあったんだけど、おそばも美味しかったしお天気も良かったから良しとしますか!>^_^<


本日の天気:雨  廊下気温:18℃  台所湿度:63%
別窓 | おでかけ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<初収穫!イチゴ | 道産子の博多弁 | 体長2.6センチ>>
コメントありがとう
Hello!

素敵だね!

それにしても着物が着れるくらい体調がよくなって
よかった~!
2006-11-12 Sun 20:53 | URL | madomado #-[ 内容変更]
Thank you!
>madomadoさん

でしょう~締めやすいし、よいですわぁ(*^_^*)

着物はね、やっぱ自分で着るからかなり「楽」な着付けになっちゃってマス。
紐とかほとんど使ってないし、体型的にもタオルいらなくなったし(笑)
2006-11-12 Sun 22:23 | URL | murasati #fKqM2NGM[ 内容変更]
Hello!
本当だ、この帯ウサギちゃんがいるね。
実はかわいい帯だけど、色使いがシックなのであわせやすそう。素敵な帯だわ~v-238

結婚記念日おめでとうさんでした。
体長良くなったみたいだけど、あんまり無理しないようにしてね。

瓦蕎麦の画像、首を横に傾けて見たよぉー(苦笑)

2006-11-13 Mon 10:46 | URL | まかりん #GWUCrvXI[ 内容変更]
Hello!
>まかりんさん

あぁごめん。縦横変更するの忘れてた。
っつか、もう食べ残し状態だからあんまりきっちり見られると困るんですが…(笑)

帯はね、ちょっとファンシーな色使いではあるんだけど、使いやすそうでしょ♪こういう系持ってなかったし。
来年になったら、しばらくきもの着るの難しいだろうから、今のうちに着なきゃね(*^_^*)

2006-11-13 Mon 16:09 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Oh!
結婚記念日だったかいv-238体調も良いようでなによりだv-20くれぐれも無理しないようにおねがいしますねv-91
2006-11-14 Tue 11:07 | URL | kuu!! #-[ 内容変更]
Hello!
>kuu!!ちゃん

おう!二回目の結婚記念日さっ。
早いもんねぇ(^_^;)
2006-11-14 Tue 19:34 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
先日はどーも!会えて嬉しかったわー

まあ、ステキな着物姿。
なんだか、落ち着いた奥様風じゃない?
事実と違いますよ~
JAROに報告せねば!
2006-11-25 Sat 00:28 | URL | asi #-[ 内容変更]
Hello!
>asiちゃん

なにをおっしゃいますか!
(一応)奥様(のはず)ですわよ、私も。主婦だから…

もっともかな~りサボリ気味な主婦ですけど…(笑)

今度は赤子とともに帰ると思うのでよろしくね♪
2006-11-30 Thu 18:36 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
