道産子の博多弁 着付け教室
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
着付け教室
2006-02-17 Fri 20:31
新聞の折込チラシで見つけた「無料着付け教室」へ行ってきました。
織物工業見学や着物の展示会があるらしく、まぁそこで着物を買ってもらう&着物人口の底上げを目的としている感じです。
せっかく札幌で覚えたもののなんだか機会がないし、忘れてしまうので行くことに…そしてあわよくば友達とかできないかぁと…思ったのですが今日来ていた生徒さんは「娘さんが成人式」のちょっと年上の方たちでした。残念(ーー;)
生徒3人におばあちゃん先生が1人なので、比較的ゆったりとした2時間の教室です。
また一からの教室になるので復習もかねて~なんて気楽に思っていたのに、札幌で習ってからたった5ヶ月でもう自己流になっているところが!!油断大敵(>_<)

本日の天気:晴れ 廊下気温:14℃
別窓 | きもの | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<梅見 | 道産子の博多弁 | 手作り餃子>>
コメントありがとう
Hello!
着付けは結局は本人のやりやすいように、
出来上がりがきれいでさえあればいいもの。

・・・って思ってます。

「こうでなでればいけない。」というのはないのです。
そこで教える人のやり方を素直に吸収して~ん!
2006-02-19 Sun 20:44 | URL | madomado #j7VKqpjs[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
