道産子の博多弁 台風13号
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
台風13号
2006-09-18 Mon 21:19
台風一過。
なんとなく晴天になるもんだとイメージしてたんですが、曇りだし雨降ってるし寒いし…(ーー;)

風速50㍍の風はさすがにすごかったですねぇ。。。
一瞬様子を見に外にでたお義父さんが、目の前で飛ばされるとこでした。テレビじゃなくナマ映像は迫力ありすぎてビックリ!!

後はちょうど目が通過するあたりで、数分間の停電が2回ありました。
懐中電灯のありがたみを痛感です(^_^;)

台風が通過した今日は、建物周りをちょっと片付けるくらいで、うちは特に被害もなく問題なしでした。
が、まわりのおうちの屋根瓦が剥がれてたり、木が無残に折れていたりと悲惨な状態もたくさんありました。。。


そして、何より驚いたのは梅雨明けと同様、テレビのテロップに
「外出は危険なので控えてください」
とでたこと…こんなこともワザワザ…(^_^;)



本日の天気:曇り・雨  廊下気温:23℃  台所湿度:77%
別窓 | せいかつ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<現在体長1センチ | 道産子の博多弁 | 2006年 花火大会>>
コメントありがとう
Hello!
まぁ、無事でよかった。
アンタが飛ばされてるかと思ったよ。
傘さしてたら、メリーポピンズよろしく
とんでたね。きっと(笑)

今度の金曜は、無理そうなので、
土曜日こばしランチしてきちゃった♪
2006-09-19 Tue 21:40 | URL | mzk #-[ 内容変更]
Hello!
>mzk嬢

あら残念(・.・;)
んじゃ、また再来月ね~

でもね、傘ささなくてもあれなら飛んだかも…(笑)
2006-09-19 Tue 22:05 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
台風の日は外出しない方がいい。

ウチの近所で、
シャッターのビラビラしたやつが頭に刺さって、
亡くなった人がいます。
瓦だって飛んできます。
アナタが、よけれるとは思えません。
2006-09-22 Fri 00:01 | URL | だいおう #-[ 内容変更]
Hello!
>だいおうさん

確かにナニが飛んできてもおかしくない感じでしたね!
そして間違いなく私はナニヒトツよけられないでしょう。。。ドーセネ!
2006-09-26 Tue 14:00 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
