道産子の博多弁 横山大観展
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
横山大観展
2006-09-03 Sun 00:59
福岡市美術館に「横山大観展」を見に行きました。
今回も浴衣にて美術鑑賞です(*^_^*)
浴衣紺地白枝U

浴衣紺地白枝O

この帯も祖母の(たぶん)ものなんですが、変な鳥のようなマークが入っているんです(笑)
でも結構お気に入りですね。そして写真ではちょっとわかりにくいんですが、蛙の鈴の根付をつけてみました。
歩くとちりんちりんと涼しげな音がしました♪

美術館は、平日の来館にもかかわらず、やっぱりすごい人でした。
しかも展示物が、一定期間で入れ替わりのある展示だったので、全作品を見たい場合は「3回いかなきゃならない」という代物(-"-)
なんたって回数券のチケットが販売されてるくらい…でもそんなに見に行けないですよね。普通。。。

とりあえず、目当ての「夜桜」が見れたので、私としてヨシです!
すごい迫力でした。月明かりと焚き火にてられた桜が怖いくらいの雰囲気をだしていて、しばらく絵の前から離れられませんでした。
機会があったらまた見たいくらいです。

他にもたくさんの展示があり、またまたゆっくり見学をしてから、今度はコーヒーを飲みに「ひいらぎ」さんへ。途中神社を抜けて散歩がてら歩いたんですが、緑の中を風がザーっと通り抜けていって、とても気持ちよかったです。たぶん徒歩15分くらいかな。
コーヒーは相変わらず大変おいしゅうございました(*^_^*)

その後、天神へお買い物です。
実はデパートで「リサイクルきもの展」があったんですね。
ちょっとだけのつもりが結局長引き、相方君は耐えられずご飯を食べに行ってしました(笑)
でもウール着物500円や正絹着物3000円と、ウキウキのお買い物でした(^_-)-☆


本日の天気:晴れ  廊下気温:26℃  台所湿度:74%
スポンサーサイト
別窓 | きもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<北海道弁考察「あたる」 | 道産子の博多弁 | 着物ファッションショー>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
