道産子の博多弁 着物ファッションショー
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
着物ファッションショー
2006-08-30 Wed 18:58
先週末、博多織のイベント内で行われた「着物ファッションショー」に出演しました。

ヘアメイクはもちろん、着付けまできちんとプロの方にお世話になり、鏡の中の私はまるでベツジン…プロってすごいとツクヅク実感です。

ファッションショーU

ファッションショーM


しかも着物は「黒田紬」といって、地模様に同色の博多の独鈷柄が浮き上がっているような生地で、とっても上品でス・テ・キ。
帯も「網代風通」という賞を受賞した(何の賞かは忘れました(笑))黒や白やピンクなどのたくさんの色が幾重にも織り込まれているかっこいー帯なんです
この帯は私のめちゃめちゃ好みのタイプなので、まさに涎モノでしたね。ホシイナー(ToT)/~~~
(怖くてお値段聞けませんでしたが…)

他にも「小雪絞り」といって紫色の淡い絞りが入っている着物や、久留米絣の着物もあり、皆さんほんと素敵でした。
そういった着物をじっくり見ながらも、出演者の方々とのおしゃべりもなかなか楽しかったですね(^_-)-☆

ひとりあたり3分ほどだし、ショー自体も20分程度なのですぐ終わってしまったんですが、やはり人前を平気な顔して歩くってーのは大変で…(-_-;)
私以外のモデルさんも素人ばかりだったので、きっとスタッフの方のほうがドキドキものだったでしょうがねぇ(^_^;)

でも綺麗にしてもらった上に、素敵な着物が着れてほんとにとっても楽しかったです
こんなイベントならいつでも大歓迎かも


そして、終わったあとは「アビスパ」の試合へGO!
大雨のなか駆けつけて応援したのに…また負けた…(-"-)チィ


本日の天気:曇り  廊下気温:28℃  台所湿度:72%
スポンサーサイト
別窓 | きもの | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<横山大観展 | 道産子の博多弁 | エジプト展>>
コメントありがとう
Hello!
ちゃんと歩けたのか?(笑)
2006-08-30 Wed 22:18 | URL | mzk #SWfOwOYA[ 内容変更]
Hello!
>MZKちゃん

失敬な!
ちゃんと着物の紹介時には袖見せて、帯の紹介の時には背中見せて、バックの紹介の時にはさりげなくバックを上に上げて…ってちゃんとしたもん<(`^´)>

…ただ…戻る時の振り向き方向がっつり間違えたけど…(ーー;)
2006-08-30 Wed 23:37 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
足あとより失礼します。
やっぱりショーに出演された方ですねv-111
私は秋祭りのお揃いの久留米絣を着た者です。
覚えてもらえてたら嬉しいけど・・・v-20

サッカーの応援に行かれるって言われてましたよね。大丈夫でしたか??
私はあのメイクと髪で電車に乗るのがちょっと恥ずかしかったです・・
でも本当にいい思い出になりました☆☆
またお会いできる機会があるといいなと思います。
その時はまたよろしくお願いしますv-14
2006-08-31 Thu 00:16 | URL | のんのこ #-[ 内容変更]
Welcome!
>のんのこさん

もちろん覚えてますよー。楽しかったですねe-265
私も帰り道あのままの顔ではなんなんで、かなりアイシャドーとチークを落としました(^_^;)
それでも全然サッカー場向きの顔ではなかったですけどね(笑)

ちなみに、のんのこさんはすらりとした手足の長いナイススタイルなので、きっと着物探しは大変かも…(>_<)ガンバレー
どしてもリサイクルものはサイズが小さいからね~

ではまた機会がありましたら、声かけて下さいねv-354
2006-08-31 Thu 08:43 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Good!
おぉぉぉーっ!素敵、素敵!
こんなmurasaっちゃんを見たのは結婚の時の写真以来だわ~。
やっぱりベツジン(笑)!?

ヘアもメイクも全部やってもらって、本当のモデルさんみたい。(実際はチビだけど…v-8
よい体験できて良かったね。
高額商品をうっかりお買い上げ、ってことにだけはならないように気をつけてね~。
2006-08-31 Thu 11:10 | URL | まかりん #GWUCrvXI[ 内容変更]
Hello!
>まかりん

ちびはよけいぢゃ~v-359

しかし、マジベツジンだったようで、相方君もパット見わからんかったそうです…心境としてはかなり微妙…(-"-)
2006-08-31 Thu 18:07 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
