道産子の博多弁 エジプト展
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エジプト展
2006-08-18 Fri 17:40
先週、福岡市博物館に「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」に行ってきました。
福岡市博物館

青いミイラマスクがウリだったんですけど、その他にもかなりの展示物があり結構見ごたえがありました。
特に「ウジャトの眼」という絵が、福岡にあるお菓子(煎餅)にそっくりでかなりうけましたね(笑)
しかも等身大像のエジプト女性のスタイルの良さに感服です!

混むのはイヤなので平日に行ったんですが、かなりの人が見に来てました。
それでも、ついでに常設展もみてかなりゆっくりとした見学でした(*^_^*)

涼しい館内をでると「ゴクアツ」な外…そんな中、お出掛けならばと浴衣を着て行きました。
浴衣紺

浴衣紺後ろ

初めての「一人で着た浴衣」です♪
帯周りを少しでも涼しくするために買っておいた「メッシュ帯板」が大活躍!かなり違うかも~(^_^;)
しかも、やっぱり着る物が少ないので「着物」より断然着付けが楽だし、暑くないですね(^_-)-☆



本日の天気:台風  廊下気温:28℃  台所湿度:74%

※現在台風がきておりますが、今のトコそんなに風も強くなく大丈夫です>^_^<

スポンサーサイト
別窓 | きもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<着物ファッションショー | 道産子の博多弁 | 博多弁考察「わるそう」>>
コメントありがとう
Good!
おぉ!素敵だわ~!
ひょっとして浴衣も帯もおばあちゃんのおさがり?
粋筋ですごく素敵。特にこの半幅帯が私にはたまらないv-10

去年一緒に浴衣でおでかけした時は着せてもらっていたmurasaっちゃんが、一人で楽々着付けできるようになっているんだから、その成長っぷりが嬉しい限りですわ♪
…な~んて、偉そうなこと言えた立場じゃないんだけどさ(笑)

2006-08-21 Mon 16:59 | URL | まかりん #GWUCrvXI[ 内容変更]
Hello!
>まかりん

ライジングお疲れさん~(^.^)/~~~

私もこの半幅帯はお気に入りなの♡
いろいろな野菜がちまちまあってめんこいのさっ(*^_^*)
確かに結構古いから祖母のかも。でも浴衣は一応(?)私のよん。

私もちょっとかは成長したでしょ(笑)
2006-08-22 Tue 11:13 | URL | murasati #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
