道産子の博多弁 染み抜きしなきゃ!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
染み抜きしなきゃ!!
2006-07-25 Tue 20:18
先日「福岡初お友達」のチアキチャンとアジア美術館に行ってきました。
だって、招待券もらったんだもーん♪

で、美術館ならやっぱり浴衣より着物よね!ってことで、先日の夏着物(一張羅)に帯だけ夏用の博多献上帯に替えてみました。
そして小物も夏用はまだ一セットしかないので、同じでーす(笑)
…帯が変わるだけでも結構雰囲気変わるハズ~なんて思いながら…
夏お召し献上帯


まずはステーキハウス蜂にて「佐賀牛ハンバーグ」を食べて腹ごしらえをしてからの美術鑑賞です(笑)
ここはずっと前から行きたかったトコなんです。ウマカッターwww

久々の美術館。「ベトナム近代絵画」だったんですが、漆塗りの絵がたくさんありました。あまり見たことのないジャンルだったんですけど、見る角度によって漆のきらめき方が変わり、とても綺麗でした。
時間がゆったり流れる感じでいーですね~(^.^)/~~~

その夜は、着物のまま相方君と近所の「夜市」へ。
商店街に大学祭の露店っぽいお店がならんで、近所のお子様達がわんさか(*^_^*)
楽しかったんですけど…ヤッチャイマシタ…
揚げたこ焼きのソースがきものの上にポタ~ (>_<)/~~~キャー


本日の天気:曇りと雨  廊下気温:26℃ 台所湿度:80%


スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<梅雨明け | 道産子の博多弁 | 大雨>>
コメントありがとう
Hello!
やっぱりね......
流石。
2006-07-26 Wed 19:00 | URL | keaton #-[ 内容変更]
Hello!
>keatonさん

もー大ショック!!
クリーニングもどこにだしたらよいかわからんし。
きもの汚したの今回初めてよぅ(泣)
2006-07-26 Wed 23:53 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
ギャーっ(>_<)
気をつけましょうね…。
2006-07-27 Thu 15:06 | URL | まかりん #GWUCrvXI[ 内容変更]
Oh!
>まかりん

ひざあたりのソースの染み抜きと、ついでに汗染み取りで大変な出費となりました(T_T)/~~~
私の3日分のパート代が…(泣)クゥ~
2006-07-27 Thu 23:13 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
