道産子の博多弁 手作り餃子
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
手作り餃子
2006-02-15 Wed 16:52
密かに野望を抱いていた「皮から手作り餃子」を作ってみました!
札幌在住の際はよそ様のおうちでよく食べさせてもらっていたので「お手伝い」はしてたんです。だから自分でもおいしい餃子ができる気満々でした。
札幌の餃子名人に連絡をとり、わざわざレシピを教えてもらっていざっと張り切ったのですが…大失敗
皮の練が足りなかったのか、発酵がいまいちだったのかぜんぜん皮がおいしくない。。予定ではぷりっとつるんっとした皮のはずなのに…ざらっとごわっとしている。おいしくないいぃ(泣)
かなり残念というかくやしい。そのうちまたリベンジだわ!
が、その前にこのおいしくない餃子達をなんとか消費する方法を見つけねば…
失敗餃子

本日の天気:雨 廊下気温:16℃
スポンサーサイト
別窓 | たべもの | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<着付け教室 | 道産子の博多弁 | ひいなのお祭り>>
コメントありがとう
  
早速、来てみたさぁ(北海道弁?)
皮のおいしくない餃子は、水餃子にしてもおいしくなさそうだね~
揚げてみてはどうだ?んで、野菜のあんかけでも上からかけて。
2006-02-17 Fri 13:40 | URL | mzk #-[ 内容変更]
Thank you!
いらっしゃ~い(*^_^*)
とりあえず水餃子よりは焼き餃子のがマシでした・・・
んでは今度は揚げてみるかぁ(ーー;)
2006-02-17 Fri 20:07 | URL | murasati #-[ 内容変更]
  
Aだっちゃんからリンクがまわってきたので、見にきました~。
タイトル、ナイスです!!
餃子、中華風スープにしちゃうって、どうよ??
2006-02-19 Sun 00:01 | URL | miyoppe #-[ 内容変更]
Hello!
あたしは中身は得意なんだけど、皮はイマイチ自信ないのさぁ~!
なんかあんまり一生懸命に練るというより、テレビでも見ながらテキトーに練る・・・って感じがいいみたい。

がんばれ!!
2006-02-19 Sun 20:41 | URL | madomado #j7VKqpjs[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
