道産子の博多弁 大雨
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大雨
2006-07-20 Thu 14:17
ここ数日ずっと雨です。
まぁ梅雨なんだから当たり前なんでしょうけど、でもその前はしばらく絶好調の日照り続きでした(^.^)/~~~

私の「脳内イメージ梅雨」は、
  ・常にどんよりと曇りで風もなく、シトシトと雨が降り蒸し暑い

こんな感じでしたが、
実際はドバーっと雨が降り、急にぴたりと止んで晴れる。
と思ったらまたドバーっと降る…時折雷も鳴る。
こんな感じの繰り返しです。
しかも、この暑いのに雹が降ってきたこともありました。降り始めの一瞬でしたけど。

ちょっとイメージ違いましたね(^_^;)
梅雨以外でもこちらの雨はなんだか粒が大きい気がします。
もぅそれはボタボタと粒が落ちてくる感じ。
そして雨が降ると必ずと言っていいほど雷が鳴ります。
基本的に雷は好きなんですけどね。ピカーと光ってるのは花火みたいできれいだし(*^_^*)
でもねぇ。昼間だとぜんぜん見えないので楽しくないわぁ…(笑)


本日の天気:雨  廊下気温:25℃  台所湿度:77%
スポンサーサイト
別窓 | せいかつ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<染み抜きしなきゃ!! | 道産子の博多弁 | きもの修了式>>
コメントありがとう
Hello!
おおっと、ブログをお持ちだったとはつゆ知らず、おじゃましまーす。
コチラもつい先日までは、そんな感じの雨でしたよ。
ドバーっと降っては止み、時々雷ってーのが続いておりました。
昨日あたりからはパッとしない感じの天気ですが、涼しいので助かっています。

それにしても↓スゴーイ!完全に習得してる~!!
さぞかしお師匠さんも感心されているのでは?
2006-07-20 Thu 21:46 | URL | kw-orca #mQop/nM.[ 内容変更]
Hello!
生きてるみたいすっね。
うちの実家はドリフさながらの雨漏りで大変なことになっております。
2006-07-20 Thu 22:22 | URL | mzk #-[ 内容変更]
Hello!
梅雨って、まだ明けてないの?
2006-07-21 Fri 16:19 | URL | miyoppe #-[ 内容変更]
Welcome!
>kw-orca さん

いらっしゃいませ(*^_^*)
わざわざこちらまで来ていただいてスイマセン(笑)
二匹のわんちゃん達の楽しそうな姿をみにまたお邪魔しますね♪
2006-07-22 Sat 09:48 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
>mzkちゃん

雨漏り!大変!!
私ずっと今までマンションばっかりだったから、一軒家の管理の大変さを痛感してます…(-_-;)
2006-07-22 Sat 09:51 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
>miyoppe

うん。まだらしい。
早ければ来週あたまくらい?
どちらにしろ、今年は長いみたいね~(・.・;)
2006-07-22 Sat 09:52 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
