道産子の博多弁 きもの修了式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きもの修了式
2006-07-13 Thu 20:23
本日の福岡の気温34℃。
そんななか、以前通っていた「無料着付け教室」の修了式が天神のホテルであったため、行ってきました。
夏お召し前

夏お召し後ろ


も一度書きます。気温34℃。
夏物のきものといえど、所詮きものです。
しかも着替えるの面倒かも☆
とか思っておうちから着て行きました(^_^;)

もちろんホテル内は空調が万全で、まったく問題なし。
そして、行きはまだよかったんですが、帰りの夕方はちょっとした拷問でしたね…まさに「流れる汗!」(笑)

このきもの(お召し)と帯は親戚の方よりの頂きもので、真夏用だったため、なかなか出番がなかったのですが、やっと着ることができました。帯も鶴(たぶん)が銀色の月がのぼっている空を飛んでいる絵柄で、とってもかわいいんです♡
しかも、久しぶりにきものを着るものだから、はりきって爪まで同色の「」にしちゃってます(笑)
でもやっぱり南の国の夏は暑いです…着るのには勇気が必要ですねぇ(^_^;)


本日の天気:晴れ  廊下気温:31℃ 台所湿度:58%

スポンサーサイト
別窓 | きもの | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<大雨 | 道産子の博多弁 | プチ家庭菜園4>>
コメントありがとう
Hello!
こんにちは!!はじめまして・・・
菫(Sumire)と申します。

たまたま本日の最高気温が何度だったか凄く気になったため、ネットで調べていましたら・・・おもしろそうなブログがありましたので、お邪魔いたしました☆彡

私、福岡在住でして、毎年ながら・・・・普通ではないこの九州の湿気に軽く怒りを覚えるくらいです。ましてや、北海道から引っ越されてきたなら暑くて大変だとお察しします・・・

着物素敵に着こなしてますね。羨ましいです。
この季節は、着るのに勇気が要りますよね。
またお邪魔させていただきます!!

2006-07-13 Thu 23:24 | URL | すみれ #-[ 内容変更]
Welcome!
いらっしゃいませ~(^.^)/~~~
かなり個人的なことしか書いてないブログですが、よろしくお願いしまーす<(_ _)>

昨日は帰宅後、窓を開ける前の温度が40℃でかなりびっくりしてたんですが、今日もかなり暑いです。室内温度32℃から一向に下がりません…(-_-;)

当たり前のことですが「汗をかいて体温を下げる」という生理現象を、生まれて初めて実感してます(笑)
2006-07-14 Fri 19:07 | URL | murasati #-[ 内容変更]
Good!
おぉっ!ひさしぶりの着物姿!
この着物の色は艶っぽくていいかんじだね~v-218
月夜に鶴?の帯もすごく素敵。おめでたい席にもOKだね。

浴衣はぽちぽち着ている私だけど、夏着物はまだ着ていないんだよねー。
34度かぁ…(汗)よくがんばりました!
2006-07-18 Tue 11:46 | URL | まかりん #GWUCrvXI[ 内容変更]
How are you?
>まかりん
がんばりましたよぅ(ToT)/~~~
いったいどこからでてくるのかしらってくらい汗かいたわ(笑)

逆に浴衣着てないなぁ。
それこそ花火大会にでも着てきたいんだけど、いっぱいありすぎてどこの花火大会に行けばいいのかわかんないの…(^_^;)
2006-07-18 Tue 13:59 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
