道産子の博多弁 プチ家庭菜園 2 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プチ家庭菜園 2 
2006-06-17 Sat 18:42
4月に始めたプチ家庭菜園の続きです。
まず、セージ・チャーピルさんがお亡くなりになりました(-_-;)
残っているのはトマト・ハラペーニョさんのみです。
そして先月新たにオレガノ・ローズマリー・ゴールデンタイム・パセリ・イタリアンパセリ・ニラさんが仲間入りです。
…が、今日現在すでにローズマリーさんはいません…(泣)
ハーブ6月


でもトマトはとっても立派に育ってます。もう私の顔くらいまで伸びてきて、実も(まだ青いけど)たわわに生ってます(^.^)/~~~ 
赤くなるのが楽しみです♪
トマト6月


そんなところに困ったことが……めちゃめちゃ虫がすごいんです(>_<)
子蝿が多いのは、とりあえず支障ないようなのでがまんします。
で~も~、かわいいバジルやハラペーニョやトマトの葉をむしゃむしゃ食べちゃうんです!でっかいナメクジが!!<(`^´)>
おそらく、今までのお亡くなりになった方々もやられているハズです。
と、いうことでワタクシ夜な夜な左手に懐中電灯・右手にお箸を持って、ナメクジ退治の日々を過ごしております(ーー;)

そして……実はもひとつ困ったことがあるんです。
とりあえず取ったナメクジを塩入り瓶に入れて抹殺してるんですが、その「中身」を今後どうしようかと…さすがに気持ち悪い…(T_T)/~~~


本日の天気:曇り  廊下気温:24℃  台所湿度:78%
別窓 | せいかつ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<梅干 | 道産子の博多弁 | 初体験「梅雨」>>
コメントありがとう
  
こちらも拝見させていただきました☆
すごいですね~家庭菜園!!!
私なら一発で枯らしちゃいそうです。資格なし・・・

先日実家の庭に、鬼のようななめくじがいました。
なめくじってつるっとしていると思うんですけど、
角があって、その角が・・・なんていうか・・・濃い色がついてるんですよ。
こんな怖そうなのもいるのかとビックリしました。

瓶は・・・・・・どうしたらいいのでしょうね。
2006-06-19 Mon 16:23 | URL | ゆり #-[ 内容変更]
Welcome!
>ゆりさん
いらっしゃいませ。こちらもよろしくね(^^♪

そうなんです。角をピクピク動かしてネロネロと移動します。
しかも、どんなにおっきいなナメちゃんも摘まむと水分だして小さく縮こまります。
掴みにくいったらありゃしない!チッ(-"-)

瓶は…まだいっぱいにはなってないんですけど…遅かれ早かれ…(泣)
2006-06-19 Mon 17:27 | URL | murasati #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
