道産子の博多弁 かなり今更ですが…桜
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かなり今更ですが…桜
2006-06-02 Fri 15:52
本当は北海道の桜の季節に合わせてアップしようと思ってたんですが…
ちょっと時期をはずしてしましました(^_^;)
でもせっかくなので、福岡のお花見(桜)報告でーす。
(すでにツツジや藤も終わり、これからは水芭蕉・アジサイの季節だそうです…(笑))

1.西公園
桜 西公園
ここは福岡で有名な桜の名所です。とても大きな公園ですが、公園の内部も外部も桜でいっぱい!「わさっ」っと桜だらけでした(^^♪
夜桜でしたが迫力満点。せっかくなので桜色の着物を着ようと楽しみにしていたのですが…あいにく小雨状態…残念。。。

2.舞鶴公園
桜 舞鶴公園
街中にある、明るい運動公園風で、お堀沿いに並んだ桜が壮観。
この日はたまたま就職活動のため、スーツ姿でお花見散歩となりました。久しぶりのパンプスが歩きにくかった…(^_^;)

3.博多の森
桜 博多の森
サッカー球場です。相方君とアビスパの試合を見に行った時の桜です。
ちょうど散り際で、はらはらと花びらが落ちる様はとてもきれいでした。時折強く風が吹いて桜吹雪も堪能。
っていうか、相手が人気チームだったため会場に入るのに並んだ1時間がちょうどお花見タイムに(-_-;) 普段は絶対そんなことないのに!!

4.鹿部山公園
桜 鹿部山
おうちの近所の桜です(^・^)
天気も良かったので、自転車でさくっと行ってきました。
近所のお子様達も来ていてのんびり和やかお花見です。しばらく桜の下のベンチで呆けてました(笑)


福岡はこのほかにも至る所に桜があり、結構「おでかけ」しなくてもお花見ができることにびっくり。
そして来年こそ着物でお花見しなきゃ(^_-)-☆

本日の天気:曇り 廊下気温:23℃
スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<< | 道産子の博多弁 | 着付教室13回目>>
コメントありがとう
Hello!
鹿部山公園?

古賀ですね。

僕も古賀市民です。^^
2006-06-02 Fri 21:27 | URL | Yoshi #-[ 内容変更]
Welcome!
>Yoshiさん
はじめまして(^・^)
まだ古賀歴半年の新参者でございます。
でもピンクのMy電動チャリで、結構うろうろしてますよ~♪
2006-06-03 Sat 23:48 | URL | murasati #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
