道産子の博多弁 着付教室13回目
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
着付教室13回目
2006-05-26 Fri 19:21
雨です。
今日で最後なのにとうとう雨ですぅぅ…(>_<)

着付教室最後の練習日ということで、各自練習したいこと、もう一度教えてほしいことをするため、皆さんバラバラと練習開始。
ソレゾレ名古屋帯や半幅帯などの着付けをしてました。

私は半幅の貝ノ口(簡単だったはず)を練習しようと帯を手に取り…ハテ…(?_?)
まったく覚えてません!一ヶ月前に習ってるのに!!
結局先生に一から十まで手取り足取り。。。
簡単ゆえ忘れるのも速攻のようです(^_^;)

本日も練習後、おば様たちとティータイム(^.^)/~~~
職安の話しで盛り上がりました(笑)
そして教室の皆さんと連絡先を交換しつつ、来月天神にて高級ランチのお約束をwww
それじゃぁ、せっかくだからぜひ着物で~と言ってみたら、
「暑いから着物はやめたほうがいいわよぅ~着物どころじゃないわよぅ~」とのこと…そんなに六月は暑いのかしら…ムゥ(-"-)

帰りには雨は上がってましたが、どうせなら行きも止んでいれば…と、ちょっぴり残念な気分で帰途につきました(T_T)/~~~

本日の天気:雨のち曇り 廊下気温:20℃

スポンサーサイト
別窓 | きもの | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<かなり今更ですが…桜 | 道産子の博多弁 | 博多弁考察「ばり」>>
コメントありがとう
Hello!
6月は確実に暑いです!
数年前結婚式で東京に6月上旬に行った時
夜中の1時頃にノースリーブのTシャツ1枚で
だらだら汗が流れた覚えがありますぞ!

九州ならもっと暑いんじゃないかい?
2006-05-28 Sun 02:29 | URL | madomado #-[ 内容変更]
Oh!
そうなのかぁ…せっかく着物つながりの方とのランチなのに残念だねぇー。
でもmurasaっちはあんまり汗かかないタイプだから、ひょっとしたらいけるのではないかしら?
2006-05-30 Tue 13:23 | URL | まかりん #GWUCrvXI[ 内容変更]
Hello!
なぁんかね~ヤレ「梅雨」だの、「暑い」だのいろいろ言われてるんだけどさ~あ、イマイチっつか、全然実感わかないんだよね。
現実夜になるとまだ寒いし(笑)
どうなることやら…(・.・;)
2006-05-30 Tue 19:25 | URL | murasati #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
