道産子の博多弁 きもの2連発
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きもの2連発
2006-04-30 Sun 21:10
先週も今週も日曜日はきものでお出掛けです♡

今週は特に着物でなきゃ!ではなかったのですが、お天気も良いし新しくできた伊都のジャ○コまで相方君とドライブがてらお買い物♪
黄色単
しかし、めちゃ暑い!
もう5月だし、暑そうだからと単の着物にしたものの、帯周り熱ッ
完全に熱こもっちゃってるよぅ(ToT)/~~~
ソレもそのはず。本日の最高気温は27℃だって…完全に夏ヤン!!ジャス○は当然コミコミだし…(ーー;)
熱かったぁ~(ToT)/~~~
でもこの時期でコレじゃぁ真夏どうしましょって感じです…

そして先週は「着物でお出かけ会@福岡」という集まりに初参加>^_^<
本当はパークゴルフの予定が前日の天候が悪かったため、急遽「天神にてみんなでランチ」に変更です。
紺紬赤帯
ランチは「吉兆」というちょっと高級チックなお店にてお上品系のごはん(美味しいけれどちょっと量が少なめwww)
その後はみんなで元気にボーリングです。もちろん着物で(笑)
以外にこれが大丈夫。私と一緒にボーリングをしたことがある方なら納得できると思いますが、「レーンまではボールを持ってトコトコ歩く」&「ボールをレーンに上に置いてくる」というスタイルのためまったく問題なし!!
しかもいつもより成績良かったりして…(^_^;)

「普段着きもの道」まっしぐらの週末でした(^.^)/~~~

本日の天気:晴れ 廊下気温:20℃

別窓 | きもの | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<今更ですがGW情報 | 道産子の博多弁 | 着付教室10回目>>
コメントありがとう
Oh!
おぉっ!
やっとそれらしい着物姿をこのブログで見ることができた。
お着付教室の成果がでているみたいねーv-218
欲を言えば、着物や帯の柄、小物づかいがわかるようにカメラ近づいたショットも欲しい…。

それにしても、パークゴルフをやめにしてボーリングとは、すごい企画ですv-11
2006-05-01 Mon 14:21 | URL | まかりん #GWUCrvXI[ 内容変更]
Hello!
え~めんどくさ~…ぢゃないわね。次回忘れなければ…(^_^;)
だって写メも出るとき忘れてて、帰ってから慌てて撮ってるんだもん(笑)
つくづくカメラ小僧には私なれないわぁ…(-"-)
2006-05-01 Mon 15:37 | URL | murasati #-[ 内容変更]
Hello!
すごく素敵~!!
自分じゃ全くなんですが、着物姿の女性を見るのは大好きです。
しかし着物でボーリングが出来るとは…!(笑)
是非その時の画像も拝見したいものです。
2006-05-01 Mon 19:13 | URL | ゆびげ #Nht8GqZI[ 内容変更]
Hello!
>ゆびげさん
ボーリングをすることに問題はないですが、その姿は見ないほうが…かなりおまぬけですよぅ。がっかりすること間違いなし!(笑)!
2006-05-01 Mon 20:45 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
いいなぁ、腕長女のワタシとしては着物は憧れ

成人式の時も「外国人用ですか」といわれたくらい(涙)

うらやましいっす
2006-05-02 Tue 00:16 | URL | ナナ170 #-[ 内容変更]
Hello!
>nanaちゃん
確かに着物着るようになってから初めて「ちびすけ万歳!」って思ったかも(^・^)
でもね~やっぱ普通に腕長足長族がうらやましいけどね~(^_^;)
2006-05-02 Tue 00:32 | URL | murasati #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
