道産子の博多弁 潮干狩り
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
潮干狩り
2006-04-13 Thu 12:27
初潮干狩りです。
っつか干潟自体初見だし、潮干狩りが有料(500円)ってのも初めて知りました(~_~;)

さて、おいしいあさりを求めて築上町付近の海岸まで車で1時間半ほど。途中お昼などを食べていたので予定より少し遅れて14時頃から開始です。昨日はお天気もそこそこ良かったせいかかなりの人出です。
すでにあちこち掘り返された後があり、ありそうなところを指示してもらい早速ホリホリ…。
↓私の初あさり~♪
初あさり

でもですね~私のイメージ内干潟って砂地だったんですけど、ここは小石ごろごろの海岸で、小石とあさりの見分けがつかーん!!
この↓のあさりの中には小石が二つ混ざってます。一見ほんとわかりません(^_^;)
ニセあさり二つ

結局二時間半ほど作業をしましたが、私が捕れたのは全体の1/10くらい…はっきり言って足手まとい(泣)
すでに誰かが捕った後は当然その場所はもうあさりはない訳ですよね。でもその区別がつかないのでいつまでも同じところを掘ってしまう…&見落としがかなりあると思われます(-_-;)
難しいぃー。でもそれだけに見つかった時の喜びはひとしお♡
わりと黙々と作業するのは嫌いではないので楽しかったですね。しかももれなくウマウマあさりがついてくるんですもん、がんばりますわ(^_-)-☆

ちなみに昨日の晩御飯はボンゴレスパゲティ。今日はあさりとたけのこの炊き込みご飯とクラムチャウダーの予定です♪
もちろんあさりたっぷりのヤツね(^.^)/~~~

本日の天気:曇り 廊下気温:16℃

スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<着付教室8回目 | 道産子の博多弁 | 博多弁考察「好かん」>>
コメントありがとう
Hello!
ぬおー、超うらやましい

ワタシ、これ一度やりたいシリーズ一つなの

くそう、近所に住んでたらなぁ・・
2006-04-13 Thu 20:22 | URL | ナナ170 #NMgcaBO6[ 内容変更]
Hello!
チャンスは今月いっぱいらしいっす!
できればまたいきたいっす!!今度こそかごいっぱいの貝を~(T_T)/~~~


2006-04-13 Thu 20:27 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
