道産子の博多弁 お洗濯事情
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お洗濯事情
2006-03-29 Wed 11:42
当然ですが、こちらの地方では洗濯物は「外干し」です。
北海道は基本的に「室内干し」なので、最初のうちは室内に今まで通り干してみたんですが、ほんっとに乾きません(>_<)
ストーブの前に洗濯物を置き、一枚一枚炙って乾かさないとダメなんです!
まぁ室内湿度が常に60%以上ありますからね…へたすると80%近い時も…おかげで加湿器いらずですわ。
「郷に入れば郷に従え」ってことで早速外干しアイテムを購入し(コレ↓)、
外干しパラソル
洗濯開始です。
このパラソル型物干し、こちらに引っ越してきて初めて見たんですが、目から鱗状態でした。だってクルクル風で洗濯物が回ってるんですよ!!風で乾かすという概念が無かったのでびっくりです。だから曇り空の天気の悪い日でも皆さん干してます。外干しってお日様の力だけではないんだぁ~と実感。
ちょうど住んでいるところが、海が近いということもあり気温が低くても風が強いのでまぁ良く乾きますよ~しかもクルクル回っているところを見るとちょっと楽しい気分♪
でも困ったのが「タオル類」。外干しだからなのか、海風だからなのかは私には分かりませんが、パリパリゴワゴワになるんですぅ…(泣)
仕様が無いのでタオルだけは室内干しか乾燥機利用をしてるんですけど、ほかの方達はどうしてるんでしょうねぇ。うちだけなのかなぁ。。

と、こんなことをシミジミと相方にお話ししたところ「そんなのどうでもいいやん」的な目で見られました…私にとってふかふかタオルって大事なことなのに!<`ヘ´>!

本日の天気:晴れ 廊下気温:14℃

スポンサーサイト
別窓 | せいかつ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<着付教室6回目 | 道産子の博多弁 | 走行距離590キロ>>
コメントありがとう
Hello!
「どうでもよくないわい!!」と、キレてやりましょう。
2006-03-30 Thu 16:38 | URL | miyoppe #-[ 内容変更]
Of course
>miyoppeさん
はい、当然です!!
2006-03-30 Thu 16:39 | URL | murasati #-[ 内容変更]
Hello!
パラソル型の物干しは私も使ってましたよ!
東京で。
北海道にもあると思うけどな~。

ちなみに東京で大学生の時に住んでたアパートには
外に洗濯機がずら~っと並んでてちょっと
カルチャーショックでしたね!
2006-03-31 Fri 23:45 | URL | madomado #j7VKqpjs[ 内容変更]
…!!
パラソルは北海道にもあるの!だって見たことない!
っていうか、外干し自体あんまみたことないよー(^_^;)
外廊下洗濯機はテレビで初めてみました。確かにカルチャーショック(笑)
2006-04-01 Sat 11:53 | URL | murasati #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
