道産子の博多弁 走行距離590キロ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
走行距離590キロ
2006-03-26 Sun 23:11
山口県岩国市に用事があり、土曜日に観光を兼ねて日帰り旅行をしてきました。遠出だったのでETC夜間割引を利用するため朝4時出発です。ネム…(-。-)y-゜゜゜イエ私の個人的な用事のためそんなことは言ってられません!
ついで(?)に「広島の本場のお好み焼きが食べたい」という私のリクエストにより目的地が更に遠くなりました。
そしてさらぁ~に、宮島観光までしちゃう強行軍です!
高速道路をひたすら東へ向かい宮島行きのフェリーに乗ったのは朝7時30分。おそらく宮島へ働きに来ている方々と乗船ですハハ
でもさすがなのは8時頃にはもうツアーの団体さん(オジサマオバサマ)がガイドさんと一緒に厳島神社まわってました…脱帽…(ーー;)
私が自分で言うのもなんですが本日はなんと快晴です。…めずらしいぃ…
宮島鳥居

海の中に建てられた鳥居や歩いている板の間の隙間から海の水が見える厳島神社など、とても荘厳できれいでした。なんたって「神の島」ですからね。とても印象深かったのは早朝のため神社にお勤めの皆さんが一所懸命お掃除をしていたことです。なかなか見れない姿ですよね(笑)

広島のお好み焼きは「三八」さんへ。土曜の昼は混んでいるそうなので、10時30分の開店早々到着。でも一番手じゃありません(・.・;)
コレデモカ!ってくらいのキャベツがペッタンコになるくらい蒸されて野菜の甘みと麺が絡んで激ウマです。作り方も面白くて、今まで私が知っているお好み焼き(所謂大阪風)とはまったく別物でした。
広島お好み焼き

ひっきりなしに注文の電話が鳴り、近所の人がヒョイと立ち寄っては注文していきます。私たちが食べ終わる頃にはお店はほぼ満員(っても10席ないくらいのちっさいとこでしたが…)。早めに行って大正解!また食べたいと思わせる食べ物です。お値段も手頃だし(笑)

後は目的地付近の日本三名橋のひとつ「錦帯橋」を見てきました。
錦帯橋

木製の橋なので渡るとき揺れてました。ほとんどお散歩気分で周りの公園や「白蛇館」などを覗きながらの観光です。
惜しむらくは桜が蕾みだったことです。おそらく後数日で咲くだろう状態でめっちゃ残念(泣)川沿いに桜並木があって、きれいだろうなぁ…でももう来れないだろうなぁ…

本日の天気:晴れ 廊下気温:18℃
スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<お洗濯事情 | 道産子の博多弁 | 着付教室6回目>>
コメントありがとう
Oh!
ナンだカンだと元気そうでよろしいナ。
相変わらず食い物にはうるさそうだのーー。
ひからびた回転すし屋を敬遠するのでない!
北海道が異常なのであるよ・・君。
2006-03-29 Wed 03:24 | URL | XAZOO #5dUzk2Pg[ 内容変更]
Welcome!
えええぇぇ~だってぇぇ~ネタのおいしくないお寿司なんてぇぇ~(;→д←)


2006-03-29 Wed 09:15 | URL | murasati #-[ 内容変更]
Hello!
お天気よくてよかったねー。
私も昔広島でお好み焼き食べたけど、すっっっごいおいしかった!
(全然有名店とかではない)
自分では広島風のお好み焼きできないしね~(+_+)
2006-03-29 Wed 17:10 | URL | yuka #-[ 内容変更]
Hello!
やっぱり自宅ではアレ無理かなぁ~生地や麺ももなんか違うよね~っていうか、ホットプレートの火力じゃダメよね(笑)
2006-03-29 Wed 18:16 | URL | murasati #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
