道産子の博多弁 あまおう狩り
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あまおう狩り
2006-03-19 Sun 21:06
念願の「あまおう狩り」です。
日曜だってのに、朝7時に起きて三潴郡大木町の「白苺」さん
http://www.shiro-ichigo.com/
に行って来ました(^・^)
休日ともなると100人くらい来るそう。でも今日は思ったより人もいなく、規定時間40分フルに使って食べつくしました(笑)
あまおう狩り
おいしいですね~しっかりした真っ赤な果肉とジューシーな甘さ。幸せ満喫>^_^<
唯一残念なことは、一個が比較的大きいということもあり50個ほどしかたべられませんでした・・・記録更新ならず(-"-)
あまおう
タラフク苺を食べてから温泉に入り、その後、柳川市まで行き川下りやお雛様のかざりとして有名な「さげもん」を観光です。さげもん一個くらいほしかったな~でも結構高くて。。。
柳川川下り
柳川さげもん
お昼には名物の鰻のせいろ蒸しです。実は私、関西風の鰻初めてだったんですよ。関東のようなふっくらした感じではないですが、香ばしくしっかりした身は大変おいしかったです。言うことなしの休日でした(^^♪ 
柳川鰻せいろ

ちなみにこの大木町周辺はおじーちゃんおばーちゃんのチャリ大暴走地区です。前にも後ろにも大きなかごを自転車につけ、よろよろと車道の真ん中まですぐに出てきます。狭い1車線なのに…車なんてまったく目に入ってないご様子。車がびゅんびゅん通っていても臆することなくヒョイっとでてきます…見てる私が怖かった(泣)
札幌の冬道を走っているジジババチャリより、ある意味怖いかも…(;O;)

本日の天気:くもりのち晴れ 廊下気温:14℃
スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<くるくる | 道産子の博多弁 | 博多弁考察「よる・とる」>>
コメントありがとう
Hello!
50個しか・・・って!
たぶん成人女性の平均的な量は12個くらいだと思うよ!

フルーツだと超大食いだよね 相変わらず(笑)
2006-03-20 Mon 00:43 | URL | madomado #j7VKqpjs[ 内容変更]
Hello!
だってすんごい張り切ってたのにぃ。時間無制限なら、一休みしてからまた食べたんだけどな~(笑)
ちなみに相方君は82個食で、農園の方に最高個数だと言われてました>^_^<
2006-03-21 Tue 15:20 | URL | murasati #-[ 内容変更]
Hello!
こりゃ、Aちゃんも挑戦に行かなきゃだわ(笑)
2006-03-22 Wed 23:39 | URL | mzk #-[ 内容変更]
Hello!
そうなの!A達さんなら最高記録更新間違いなしと思うわ(^^♪
2006-03-23 Thu 10:30 | URL | murasati #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
