道産子の博多弁 着付教室5回目
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
着付教室5回目
2006-03-17 Fri 19:00
本日も名古屋帯。ただし「ポイント」。
帯ってほんとそれぞれ長さが違うので「してみてビックリ!手先が足りません!」なんてことをよくします。そして一からやり直し(泣)
しかも、不思議なことに同じ帯なのに締めるたびに手先の長さが違うのよね。最後にお太鼓の中に入れる時、いっつも長さが変わる…おかしい…こんなはずでは…(ーー;)
早く「感覚」で覚えれば良いのでしょうが、そこは覚えの悪さが邪魔をします。適当にしてるからだわよね(笑)も少し真剣にがんばりましょう!!自分!!!

ちなみに私、いつも着付け教室にはコレ↓に着物や道具類を入れて持っていってます。ちょうど良い大きさだし、ビニールで丈夫だし。
きものかばん

あなたとおそろいよ。そこのM嬢とMちゃん♡
っつても、日本全国おそろいの人は何千人といるだろうなぁ。でもこんな風に使い倒しているヤツはそういまい…フフ

本日の天気:晴れ 廊下気温:16℃
スポンサーサイト
別窓 | きもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<博多弁考察「よる・とる」 | 道産子の博多弁 | コーヒー難民>>
コメントありがとう
Hello!
でしょう?300円の割には使い勝手があるのよね。
ちなみに、ワタシはホッケー観戦用(ひざかけ、コーヒーポット、選手の救急箱)ライブ用(衣装、楽譜、マイク)などと
過去数回のツアーのバッグを使い分けています。っていうか
そのまましまってある(横着)
2006-03-22 Wed 23:45 | URL | mzk #-[ 内容変更]
Hello!
mzk嬢は使い倒してるようね(^・^)難を言うなら内ポケットあるといんだけどね~なんてコンサートグッツに注文つけてもしょうがないんだけど(笑)
2006-03-23 Thu 10:28 | URL | murasati #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
