道産子の博多弁 コーヒー難民
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コーヒー難民
2006-03-15 Wed 14:05
札幌在住の際は徒歩2分圏内においしいコーヒーの喫茶店がありました。現在は10分歩いても喫茶店すらありません。
そして私はコーヒー好きです。もちろんおいしいのが飲みたいです。
当然「萩原コーヒー」なんて周りにはないし、とりあえずあっちこっちの豆を買ってみてはおうちでガリガリ…(-"-)…の日々でした。
が、いつまでも難民をしていてもしょうがないということで、萩原コーヒーさんに問い合わせをしてみたところ、なんと福岡で三件扱っているお店があるとのこと。でもどこも車で1時間ちかくかかるんですが…(T_T)
そのうちの一軒、中央区六本松にある「ひいらぎ」さんに先日行ってみました。どうやらこの近辺は高級住宅街です。ドキドキしながらお店の中へ。
店内は某喫茶店○12と同じくらいの広さで、マスターお一人でした。落ち着いた大人の雰囲気です。私のような若輩者にはちょっと敷居が高そう(だって値段も一杯850円!)な感じです。お話を聞いたところ、マスターさんはこの道40年近い大ベテラン。渋い声の素敵なおじさまです。
棚に並んでいるカップの中(たぶん200客くらいはある)から好みのカップを自分で選んで入れてくれました。
タイッヘンオイシイデス!!あったりまえだけど、key○ーヒーやフ○ディのコーヒーとは全然違います!おいしくって一瞬涙がでるかと思いました(;O;)
店内はこんな感じ↓
ひいらぎ

たまにしか行けない(場所的にもお値段的にも)と思いますが、どーしても飲みたくなったら、とりあえずここですね(笑)

本日の天気:晴れ 廊下気温:15℃
別窓 | たべもの | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<着付教室5回目 | 道産子の博多弁 | 遭遇>>
コメントありがとう
Oh!
おー、なんだかステキな雰囲気。850円のコーヒーって、ホテルの喫茶店並(笑)。さてはあなた、セレブ?セレブなの?
でもまぁ、あのおいしさのコーヒーを450円で飲めるほうが不思議なのかもしれないよね・・・。早く帰ってこい!?(笑)
2006-03-15 Wed 15:32 | URL | miyoppe #-[ 内容変更]
Welcome!
確かにホテルのラウンジ並み(-"-)
セレブだったらもっと堪能できるんだけどね~(笑)
そしてふと思う。もしかしておかわりしたら1700円ってこと!?!
2006-03-15 Wed 17:28 | URL | murasati #-[ 内容変更]
Hello!
今回のブログはコーヒー豆の催促?
それとも、物々交換?
2006-03-16 Thu 00:13 | URL | keaton #IykytA4.[ 内容変更]
Oh!
>keatonさん
なるほど!その手があったか(^^♪
でもとりあえず、ちょっとは買ってきたの。10日間くらいしかもたないけど…
…ちなみに物々交換ならなにがいい?(笑)
2006-03-16 Thu 17:20 | URL | murasati #-[ 内容変更]
Hello!
明太子?
2006-03-16 Thu 22:08 | URL | keaton #-[ 内容変更]
Hello!
あ~っ

あたしも
明太子!

2006-03-17 Fri 03:21 | URL | madomado #j7VKqpjs[ 内容変更]
Good morning
>keaton&madomadoさん
なに二人していっせいに!(笑)!
めんたいこ?
んぢゃ今週末いちご狩りだから、帰りに椒房庵寄れるか聞いてみる(位置を理解していないため自分では分かりませんの(^_^;)…)~だめだったら来週ね♪
2006-03-17 Fri 09:46 | URL | murasati #-[ 内容変更]
Hello!
期待 まんまん
ですとも!
2006-03-18 Sat 02:06 | URL | madomado #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
