道産子の博多弁 オレンジ着物
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オレンジ着物
2006-03-04 Sat 16:34
今日はおうち着物です。寒いのでウール着物にタートルインで簡単に着付けしました。帯は赤い博多織りの帯です。
ウールオレンジ

これは知人よりいらなくなった着物を頂いたものです。
ちょっと赤すぎるのでどうしようかと思ってたのですが、一度着てみようと思って着てみました…でもたぶんこれは子供用の着物のようです(^_^;)
私はわりと小柄なので、今まで借り物の着物でも小さいと感じることはありませんでした。が、幅も袖も短いし、おはしょりは足りないし…こんなに小さい着物を着るのが大変だとは!!
背丈のある友人が「リサイクル着物は小さいから着るの大変」とぼやいていたのをしみじみ思い出しました。心から尊敬します(-_-;)

本日の天気:晴れ 廊下気温:9℃
スポンサーサイト
別窓 | きもの | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<寒さ対策 | 道産子の博多弁 | 着付教室3回目>>
コメントありがとう
Hello!
PCのメール全然見てなかったよ。ごめんごめん!
まめに更新してるね~。がんばれ~☆
で、確かにこの着物色はかわいいけど、裄短いね。私じゃつんつるてんだろうなぁ(笑)
2006-03-06 Mon 10:48 | URL | yuka #-[ 内容変更]
Welcome!
もー、んぢゃ今度からはすべて携帯に送るわね(^_^;)
でもこの着物、脇とか袖に縫い代かなりあったから、大人用に直せるみたい。当然私はしないけど…っつかムリ!
この間岩国の母より電話いただきましたよ。どうやら「アイテム」ほんとにいただけるらしい…(^^♪
2006-03-06 Mon 16:52 | URL | murasati #-[ 内容変更]
  
着物、腕長女のワタシには憧れです

ところで、リンク張ってもよろしいですかねぇ?
2006-03-06 Mon 22:54 | URL | ナナ170 #NMgcaBO6[ 内容変更]
Good night
はい、どうぞー。
でも私、リンクの張りかたわかってないためまだひとつもありません(笑)
そのうち説明文読んだらしますのでよろしく~。
2006-03-06 Mon 23:40 | URL | murasati #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
