道産子の博多弁 カマユデ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カマユデ
2009-06-26 Fri 19:47
普段、相方君がココロの癒しにしている熱帯魚さんたちが、一度に全員お亡くなりになりました。

ふと見ると、白くなった魚たちがプカプカとういてるんです。一緒に入っていたエビさんたちも赤くなって沈んでます。
死因はまちがいなく「ゆでられて」しまったからのよう。指いれてみたら、ちょうどお風呂にいい感じの温度だし(苦笑)

水槽の前で愕然とする相方君。。。

それでも、「機器類もだいぶ古くなってるから、サ-モスタットが壊れたんだね。しょうがないよ。ちょうど底土の入れ替えをしなきゃならなかったし。」と、
がっくりしながらも、前向きに考えはじめてサ-モを確認してみると……普段25℃くらいの設定のはずがメモリ振りきれてるし!
この感じだと、水温50℃以上になったかも…

そう、まちがいなく犯人は赤子①。
なんていうか、この子、機器類が異様に好きなのね。
イヤ、子供はみんな好きだろうけど、執着心がすごいの。
怒られても怒られてもさわる。いじる。そして、こわす(泣)

もともと、水槽の裏側に隠すようにサ-モがあったんだけど、見つけてたから触らないように怒ってはいたんだけど…
まぁこの場合、触れる所に置いといたままにいといたのが悪いってことでしょうねぇ

なので、赤子①を怒るわけにもいかないしねぇ

ご臨終の方々
・ラミノ-ズテトラ 11匹
・ペンギンテトラ 1匹
・オトシンネグロ 1匹
・ク-リ-ロ-チ 5匹
・ミナミヌマエビ 15匹くらい
・いつのまにかいたマキガイ 多数

ご冥福をお祈りします。。。


あぁ~あぁ




↓最近お気に入りのおもちゃ。
でも、本人より大人(主に相方君)のが夢中かも(笑)
プラレ-ル


本日の天気:  晴れ  室内気温:28.4℃  室内湿度:34%
別窓 | せいかつ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<2009年夏帰省 | 道産子の博多弁 | 産まれました>>
コメントありがとう
Hello!
>keatonさん

フグかわいいよね~
相方君もアベニ-パファ-(フク)を新規に導入する気みたい。
なんでも貝を食べてくれるらいし…ホントかねぇ…
2009-06-29 Mon 22:29 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
