道産子の博多弁 産まれました
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
産まれました
2009-06-12 Fri 16:02
ご報告が遅くなりましたが、予定日より1週間遅れの5月26日午前6時47分に赤子②を出産しました。
2435グラムの女の子です(*^_^*)
赤子2誕生


出産前の予想では2600グラムくらいあるだろうと、予定日あたりに言われてたので安心してたんですが、実際はちょっと小さめでした。
残念ながら「低体重出生届」なるものを県に届けなきゃならないことに。。。
がんばって食べてたんだけどなぁ…(~_~;)
でも、母子ともに健康で元気にしてます。

もう体重も2700グラムを超えてるし、順調に育っているようです。
ただね~赤子①と同様、夜寝ない…昼間はぐっすりと熟睡して、まわりで騒ごうがテレビがうるさかろうが電話が鳴ろうが豆腐屋の「ぴぃ~ぽぉ~」という巡回の音が鳴ろうが、まったく起きません!!

でもね、夜なかなか寝てくれないのぉ~
なんでだろう…よそ様のおうちの子はよく寝るってきくんだけどなぁ…
まぁ赤子①も未だに寝ない子だけどね(;一_一)

出産のための入院中やその前後は、周りの方たちの助けもあって赤子①も元気にすごしていたみたいだし、ほんとうにありがたいです。ありがとうございました。
なんたって赤子①がたった5日くらいなのに、ずいぶんお兄ちゃんになっていてびっくり
言葉もはっきりしてきてたし、すごくおりこうさんだったらしいです。

赤子②との初対面も、私はちょっとどうするか緊張してたんですが、自分が抱っこするとばかりに両手を差し出してくれました!
私に対しては、いなくなって怒っていたのか、しばらくそばに寄ってもきませんでした。
あんなにべったりだったのに…ちょっと意外というか、母的にはがっかりかも。感動の再会を想像してたのに(笑)


それでも、赤子②が泣いたらすぐにそばに飛んでいくし、何かにつけ頭をナデナデしたりと、お兄ちゃんぶってるのが、かわいいです
扱いが乱暴なので、周りの大人はヒヤヒヤしてますけどね
よしよし


とりあえず、そんなこんなでなんとか二人のお子様育児に奮闘中です。
とは言っても…今はまだ実家の母がきてくれてるけど、再来週には帰ってしまう…あぁ…この乱暴者の赤子①と日増しに重くなっていく赤子②を抱えて、家事を私はできるのだろうか…大変だろうなぁ(涙)
(と、今から手抜き宣言をしておこうっと♪)



本日の天気:晴れ  室内気温:26.9℃  室内湿度:36%


スポンサーサイト
別窓 | あかご | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<カマユデ | 道産子の博多弁 | 予定日到来>>
コメントありがとう
Hello!
改めて、おめでとう!

たいへんだとは思うけど
身体にだけは気をつけて!

会えるの、楽しみにしているよ♪
2009-06-13 Sat 23:19 | URL | mzk #-[ 内容変更]
Re: Hello!
>MZK嬢

ありがとう(*^_^*)
やっぱ女の子は違うね~
線が細いというか、赤子①はめちゃ骨太かったもん!
それでもだいぶん肉が付いてきて、やっとオムツSSサイズからSサイズになれそうv-218
…SSサイズのオムツって高いのよぉ~(涙)
2009-06-14 Sun 12:04 | URL | murasati #-[ 内容変更]
Hello!
手抜き宣言は要りません。

子供2人+でっかい子供1人=大変

難しい・・・
2009-06-16 Tue 10:27 | URL | keaton #-[ 内容変更]
Re: Hello!
>keatonさん

でっかい子供!!
本人見たら怒るかも(笑)

でっかい子供もよく手伝ってくれるよ~イマノトコ。
2009-06-18 Thu 13:21 | URL | murasati #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。