道産子の博多弁 にんまり食材
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
にんまり食材
2009-03-14 Sat 12:24
実はよく行くス-パ-が去年の秋改装しまして、それ以降とっても嬉しい食材が手に入るようになりました。
それは「ラ-メンの麺」
しかも菊水の!!
食材
これを見つけた時の私の喜びと感動ったら!!
ついでに地元食材ドレッシングまで(*^_^*)

やっぱラ-メンといったら黄色くて縮れてないとね~
なのに(イヤ当然かもだけど)こっちでは白っぽくてまっすぐで短い、まるでそうめんとうどんのアイノコみたいなのしか売ってない…
「これじゃ冷やしラ-メンが食べれない」と相方君に文句を言ったところ、
「そんなものはない!あるのは冷やし中華だ!」と、反撃されるしまつ。。。
だって、知ってました?冷やしラ-メンやラ-メンサラダが全国区じゃないなんて…大ショックよ\(◎o◎)/!

でももう大丈夫。
常に売ってるところができたから☆

ということで、赤子ともどもお昼にツルツルしてます(笑)


↓先日のひなまつりケ-キをつまみ食いする赤子①
やっぱ16区のケ-キはおいしいね♪
ひなまつり



本日の天気:晴れ(強風)  室内気温:21℃  室内湿度:31%
スポンサーサイト
別窓 | たべもの | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<「がまんしてください」 | 道産子の博多弁 | 「V」>>
コメントありがとう
Hello!
そう、ラーメンは細くて縮れてないと!
ダイエット中のため、
ラーメンは最近我慢してるのだが、
食べたくなった~!
2009-03-15 Sun 22:18 | URL | mzk #-[ 内容変更]
Hello!
>MZK嬢

ダイエット?
食べたい物を食べないでどうするのよ!!(笑)

このブログ書いてから気づいたんだけど、赤子①ってば九州生まれのくせして、いまだに博多ラ-メン食べたことないのよね。。。
北海道ラ-メンは何度も食べてるんだけどねぇ…(^_^;)
2009-03-18 Wed 13:21 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
今私「ラーメンサラダ」にハマってますよ!

前、「とくダネ」でやってて家で作ってみました。
激ウマ☆

確かに、「ラーメンサラダ」って知らなかった・・というか
居酒屋メニューのイメージが。
居酒屋では食べたことあるくらいだったけど。

サラダというか、主食でもいいですよね。
2009-03-28 Sat 01:31 | URL | ミホラー #-[ 内容変更]
Hello!
>ミホラ-さん

こんなとこにもお仲間が!!
確かに具材をアレコレ入れてると、かなりのボリュ-ムになるし、
サラダよりか主食になっちゃうかもね(*^_^*)

とりあえずミホラ-さん、九州でラ-メンサラダの普及にご協力を!(笑)
2009-03-29 Sun 16:17 | URL | murasati #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
