道産子の博多弁 「V」
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「V」
2009-02-12 Thu 19:18
2月になり、赤子②も七か月です。私のおなかも出っ張ってきました。
体重もプラス4キロ!!
まぁ順調ですよ。私も赤子②も(*^^)v

年末くらいから始まった胎動も、日増しに激しくなり今ではボクンボクンされてます。
っていうか、「ニュロン、グニョン、ウニョン、etc…」かな。
そしていつも脳裏をかすめるのが昔見た「V(ブイ)」というビデオ。

我が家に初めてきたビデオデッキで、初めてレンタルショップから借りてきたビデオがコレ。
トカゲ系の宇宙人が地球を侵略しにくるって話なんだけど、今考えるとモロ父親の趣味なのよね(笑)
結構ながい話で、確か10巻くらいあったんじゃないかなぁ…
んでね、忘れられないシ-ンがヒトツ。
その宇宙人(トカゲ系)の子供を身ごもった女性が、今まさに出産するってとこなんだけど、
「バリッ!!」
ってお腹を突き破って赤ちゃん(トカゲ系)がでてくるとこ。

すんっっっっごく恐かった(T_T)/~~~
当時小学生の私が何日も夢にうなされるくらい。

それをね~どうしても思い出しちゃうのよ。
赤子②が動くたびに…だってお腹のなかで異物がグニグニ動くのよ!
エイリアン以外の何物でもないわ!!

赤子①の時もずうっとそう思ってたんだけど、やっぱり二人目でもその感覚は変わんないものらしい。
どうにかならんのかしら。
…ならないよね…(^_^;)


ところで、実は相方君のお勤め先でのジンクスなんだけど、かなりの確率で
「就職中に本人やその配偶者が妊娠すると女の子が産まれる」
ってのがあるらしい。
どうやら我が家もそのジンクスのとおりになったみたいです(笑)



↓赤子①の最近一押しの泣き顔(笑)
自己主張が激しくなって、自分で落としたホットケ-キを拾えと大泣き。。。
そんなことでそこまで泣かなくても…フゥ…(;一_一)
泣き顔



本日の天気:晴れ  室内気温:25.1℃  室内湿度:32%


スポンサーサイト
別窓 | せいかつ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<にんまり食材 | 道産子の博多弁 | 目出鯛>>
コメントありがとう
Oh!
今度は女の子?
そりゃ、よかったねぇ
楽しみだね

ってか、赤子①も
相変わらず女の子みたい(笑)
でもきっと、産まれたら
ちゃんとお兄ちゃんになるさ
2009-02-12 Thu 22:25 | URL | mz #SWfOwOYA[ 内容変更]
Re: Oh!
>MZK嬢

誰よりも相方君が喜んでるよ(笑)

確かに赤子①は顔は女の子っぽいけど、行動はがっちり男の子。
激しいよぉ~(泣)
小さいけど骨は太いし、手足はでかいし…結構がっしり体型。重いし。
性格はかなりのヤンチャ系。。。
どんなおにいちゃんになるやらwww
2009-02-13 Fri 15:22 | URL | murasati #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
