道産子の博多弁 目出鯛
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
目出鯛
2009-01-27 Tue 12:29
非常にいまさらですが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。

ふと気付くともう一月も終わりなんですよね~
赤子②もすでに六か月です。
でも、ますます赤子①の活動が活発になり、ヤツが起きてる時はPC触れないし、かといって寝てる時は私も寝てるし…(笑)
更新も難しいです(^_^;)

そうそう、お正月の五か月のうちに、年始も兼ねて「戌の日」のお参りをしてきました。
赤子①の時も着物着て行ったので、今回も久々に…と張り切ってたんですが…
当日赤子①の体調不良のため断念。
だってグズグズで私から離れないんだもん!!
とても着物をきるなんて無理(泣)
残念。。。

でも、お参りは無事すんだし、おみくじは数年ぶりに「大吉」だったし、今年はばっちりだということで、
神社の運試し「福みくじ」をしてきました。
コレ私は見たことないから、きっと北海道にはないと思うんだけど、要するにお祭りのくじ。
それでも一等は薄型TVと豪華賞品が当たるからか、かなりの人だかりでした。
んで、私の結果は↓
目出鯛
26番中7等。
「おおっ、ちょっと期待のもてる数字!」
で、実際当たったものはかなり微妙…
ってか、このアカイモノどうすればいいのか…イヤイヤめでたいものなんだろうし…あぁでも…(ーー゛)
帰り道、「こんなのいらな…」と言いかけて、相方君にたしなめられるシマツ…だってねぇ。
みなさんならどうします?コレ(笑)



先日福岡も大雪が降りました。
数時間で瞬く間に積もって、一面銀世界!
ってことで、赤子①初めての雪で大泣き(笑)↓
初雪で大泣き


本日の天気:晴れのち曇り  室内気温:26.5℃  室内湿度:33%

追伸:うちから年賀状が届いた方々へ~自宅の電話番号が変更となっております。どぞよろしく。
スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「V」 | 道産子の博多弁 | 数年ぶりのドラマ「風の~」>>
コメントありがとう
Hello!
とりあえず、玄関に飾ろうかな・・・(笑)
そして年末の大掃除のときには処分。。。


ホント!大泣きの赤子①くんだ(大笑)
2009-01-29 Thu 17:35 | URL | ミホラー #-[ 内容変更]
Re: Hello!
>ミホラ-さん

玄関ですあかぁ~結構ドギツイ赤ですけどね…(笑)


最初は窓から興味深そうにみてたんだけどね。
実際外にでたら、玄関ですでに固まって動かないし…情けないことこの上なし!!
2009-01-31 Sat 17:29 | URL | murasati #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
