道産子の博多弁 数年ぶりのドラマ「風の~」
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
数年ぶりのドラマ「風の~」
2008-12-21 Sun 17:01
「風のガ-デン」みなさん見てました?
私、数年ぶりっていうか、もしかすると10数年ぶりに連続してドラマちゃんとみました(笑)

なぜなら実家が(ちょっとだけ)撮影されたから。
実は私の実家は商店をしているので、その関係で撮影現場に選ばれたようです。
ほんの数回なんですが、それでも知ってるところがTVに映るってことで、すっかりミ-ハ-状態で見てました。
あっ、もちろんドラマも面白かったですよwww

撮影された店内ははというと、
いつもあんなに煩雑としている店内がすっきり!!
アレ?うちのお店の中ってこんな奥行あったっけ?
しかもなんだか商品もきれいに見えるわ…

なんて思いながら見てました(笑)
(両親に怒られそうだけど)

ちょうど9月に帰省している時にも撮影があったので、赤子①共々お店の奥から覗いてました。
「有名人が見れるよ~」なんて赤子①に言いながら。

そして準備は撮影が午後からでも朝から開始。
そのために店の中片付けて、看板もわざわざ変えて、通行人のエキストラ募集して、ちょっとした置き物ですら何度も配置を換えて、テストして…でも、実際のTVに映るのはほんの一瞬。

撮影って大変なのね。と、しみじみ痛感。
想像以上にたくさんの人たちが関わっててびっくりでしたね。
まっこんな機会もう二度とないだろうけど(#^.^#)


↓最近は運転席が大好き!
めっちゃ楽しそうにハンドル回してます(笑)
運転中


本日の天気:雨  室内気温:23.8℃  室内湿度:36%

スポンサーサイト
別窓 | せいかつ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<目出鯛 | 道産子の博多弁 | 現在5か月になりました>>
コメントありがとう
Hello!
すごいですねぇ!

残念ながらドラマは見てなかったんですが。
撮影現場も見れたなんて、とても貴重な体験。
赤子①くんは覚えてないでしょうけど・・・(笑)

運転席が大好きなんだ~。
男の子だな~。
うちはまだ座らせたことないなぁ。
なんかクセになってキーキーうるさそうだから(苦笑)
2008-12-29 Mon 00:24 | URL | ミホラー #-[ 内容変更]
Re: Hello!
>ミホラ-さん

そうなの!絶対くせになるから、うちでは最初してなかったんだけど、実家に帰った時に
ジ-ジがすでに座らせてたのさ…
も-今ではちょっとの隙を見せると、すばやく運転席に座って「ぶっぶ-」とか言ってるし(笑)
2008-12-31 Wed 13:55 | URL | murasati #-[ 内容変更]
How are you?
やっと復活したか。
よかった、よかった。

風のガーデン見てたよ
あなたの実家が映ると聞いていたしさ

エゾエンゴサク、父が好きな花だったんだよね
ドラマ見ながら、ビックリするやら泣けるやら。
そして、最終回の日に網走のおばあちゃんが
逝きました。
忘れられないドラマになりそうです。

消えゆく命あれば、生まれ来る命あり。
元気な赤子を産んどくれ!

2009-01-07 Wed 23:27 | URL | mzk #-[ 内容変更]
Hello!
え~!?実家がドラマの撮影現場になってたの?
教えてくれれば良かったのにぃ~。
このドラマ見てなかったんだけど、感動的な作品だったらしいね。

赤子①更に大きくなったね!
ニュースになったどこぞの子供みたいに、いつか実際にエンジンかけてオデカケしちゃったりしないように注意してね~(笑)

2009-01-09 Fri 00:30 | URL | まかりん #GWUCrvXI[ 内容変更]
Re: How are you?
>mzk嬢

おう!がんばるよ!!
っつっても、赤子①に手いっぱいでなんだかお腹の中まで気が回らないって感じ…(笑)

おばあちゃんはご愁傷様でした。
いろいろ大変だったね。
mzk嬢もがんばってね。
うちの網走ば-ちゃんも、今実家なのさ。心配だよ。。。
2009-01-09 Fri 15:20 | URL | murasati #-[ 内容変更]
Re: Hello!
>まかりんちゃん

あれ?言ってなかったけ?
面白かったし、結構泣けたよ。

ほんとにエンジン自分でかけそうないきおいよ(笑)
…笑えないわ…
2009-01-09 Fri 15:25 | URL | murasati #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
