道産子の博多弁 現在5か月になりました
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
現在5か月になりました
2008-12-13 Sat 15:54
たいっへんお久しぶりでございます。
最後の更新から早4ヶ月。。。
いまだにみてくれている方も多数いらっしゃるようで、ほんとにご心配をおかけしました。

実はちょっと体調を崩しておりまして、しばらく寝たきり生活を満喫していた次第です(笑)
といっても、病気ではありません。
原因は第二子(赤子②)妊娠のためのつわり。現在すでに5か月です。

赤子①のときはこんなひどくならなかったんですけどねぇ…
つわりが落ち着くまで2か月以上かかってるし、そのうち1か月はほんと寝たきり。
だって立ち上がることができないんだもの。
朝、洗濯機をまわしても干すことができず相方君帰宅後干したり、
台所に立つことができないから、お茶碗も洗えず台所はどんどん汚れものの山。
これも相方君が洗ってたけど…
当然、お家の中は荒み放題。赤子①のおもちゃはどんどん広がっていくし、埃はたまっていくし…
かろうじてできたのは赤子①の食事だけ。
これもよくなんとかなったもんだど、自分で感心しちゃうくらい(笑)


12月に入ってやっと元の生活に戻ってきた感じです。
先日もスーパーに買い物に行って私が
「塊のお肉が安いね。ビーフシチューでもする?」
って何気なく言ったら、まじまじと私の顔をみて
「ほんとに元気になったんだね。自分から何かつくろうって久しぶりに聞いた。」
との相方君のお言葉。。。。
そーね。だって、24時間常に気持ち悪いんだから、ご飯を食べること事態、「いったいなんの拷問!?それともバツゲーム!?」って状態の私。
当然食事を作る気になんてならなかったんだよね~
第一、台所はもちろん冷蔵庫や冷凍庫まで匂いがして開けられなかったし…

イヤーほんとみなさんにご迷惑をおかけしました。
特に相方君。。。
もちろん赤子①もかなりがまんをしていたようで、チックになってしまったりと、かわいそうなことをしてしまいました。
ほんとごめんね。

いまだにちょっと食べれない食材はあるものの、やっとなんとか普通の生活になって、
日常生活がまわり始めた感じです。
もちろん、おなかの中の赤子②もいたって順調。
たぶん家族の中で一番元気だったんでは?って感じです(笑)


今後も更新は少しずつになると思いますが、見にきてくれている方々は気長にお待ちくださいませ。



↓赤子①断髪しました。
断髪ずみ 



本日の天気:晴れ  室内気温:26℃  室内湿度:33%

スポンサーサイト
別窓 | あかご | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<数年ぶりのドラマ「風の~」 | 道産子の博多弁 | 2008年秋の帰省>>
コメントありがとう
Hello!
やっと元の生活に戻れたみたいで良かったね。
ブログはずっと放置状態だったから、ひそかに心配していた人もいたことでしょう。
「むらさちさん、北海道から戻ってないの?」みたいな(笑)

それにしても赤子①、②って…(^_^;)
①は髪の毛切ったんだね。
赤ちゃんの毛で作る筆はできたのかな?
2008-12-14 Sun 16:24 | URL | まかりん #GWUCrvXI[ 内容変更]
Re: Re: Hello!

> ほんとやっとよぅ。
> 児童館も最近また行きはじめて、赤子①もご機嫌よ(*^^)v
> でも、①②でわかりやすいでしょ(笑)
> 筆は只今注文中。3か月くらいかかるらしい…
2008-12-17 Wed 22:35 | URL | murasati #-[ 内容変更]
Hello!
お久しぶりです!
たまに覗いてたんですが、更新がなかったもので心配してました。
北海道から帰ってきてないのかと・・・(笑)

第2子妊娠おめでとうございます!
ツライつわりの最中での赤子①くんのお世話大変だったでしょう。。。
今の私にはとても無理ですわ・・・。
でも、【赤ちゃん】を卒業した今、赤ちゃん時代が懐かしく、恋しくなりますねw
とても2人目は頭にはないですが・・・。

どうぞお体にはお気をつけて。
来年古賀まで遊びに行っていいですか~。

2008-12-29 Mon 00:18 | URL | ミホラー #-[ 内容変更]
Re: Hello!
>ミホラ-さん

ありがとうございます(*^^)v
ちょうど二歳違いくらいになるんだけど、やっぱ大変だわ(~_~;)

もちろんご来店(?)お待ちしてますよ~♪
2008-12-31 Wed 13:51 | URL | murasati #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
