道産子の博多弁 日向夏
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日向夏
2006-03-02 Thu 18:00
さすが南国、私(果物屋の娘)の知らない果物がたくさんあります。今回は鹿児島産の種無し「日向夏」という柑橘類です。
始めて見る果物です。なんとなく皮が黄色くてレモンみたい。。もしかしてすっぱいのかなぁ…と思いつつ皮を剥いてみたところ意外と薄い皮でいぃ匂い。わくわくして一房口に入れると…すっぱいぃ
でも噛んでるうちに甘味がでてきます。なぜ?
ためしに皮の内側白い部分を食べてみると、実はそこが一番甘くておいしい!不思議です。調べてみると「皮は薄く剥いて白い部分も一緒に食す」とありました。先に調べてから食べればよかったぁ(T_T)
日向夏

本日の天気:くもり 廊下気温:11℃
別窓 | たべもの | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<着付教室3回目 | 道産子の博多弁 | 採れたて野菜>>
コメントありがとう
  
遊びに来たよ~

読んでるだけで、ヨダレでてきたよ

皮、お風呂にいれたらキモチよさそう!
2006-03-02 Thu 21:32 | URL | ナナ170 #NMgcaBO6[ 内容変更]
Welcome!
おふろね~考えてなかった。皮がおいしいんだからよさげよね。今度試してみるワ(^^♪
2006-03-03 Fri 09:22 | URL | murasati #-[ 内容変更]
おぉ!
柑橘系大好き(*´ェ`*)
そっちは南国って感じだね梅とフルーツ 満喫しに行きたいなっ
2006-03-03 Fri 13:35 | URL | ゆか #R63KSl6.[ 内容変更]
Welcome!
>ゆかちゃん
ほんと果物万歳って感じですわ。なにせスーパーの果物売り場が原産地物ばっかりだもん(^^♪
梅は今が満開を過ぎた頃で、今月末には桜かな。
ぜひ遊びにおいでませ♪
2006-03-03 Fri 19:07 | URL | murasati #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
