道産子の博多弁 ポリオでナンパ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポリオでナンパ
2008-04-23 Wed 15:36
先日行われた赤子の予防接種「ポリオ」。
集団接種だったので、会場は200人近い子供連れのママさんでコミコミでした。

そんな中、ママ友さんゲットしてきました(^_-)-☆
おうちもわりとご近所で、おこちゃまは赤子と数日違いの女の子。
でも身長も体重も赤子はだいぶん負けてます(-_-;)

早速待ち合わせをして、「でんでんむし」(市内の乳幼児施設)に行ってきました。
あーたんと

 
二人とも仲良く遊んで…なんてまぁムリな話しで、この後うちの赤子が彼女を押して二人して後ろへデーン!!
仲良く二人でギャン泣きですよ(^_^;)

人が遊んでるおもちゃは取り上げ、カゴに入ってるおもちゃはすべてひっくり返し、ヨソ様のお母さんへにじり寄り、奇声をあげてハイハイしまくり…
ほんと一時とじっとしてない、ちょこまか坊主ですわ

これにこりずにまた遊んで下さいね~(^.^)/~~~



本日の天気:雨  室内気温:22.9℃  室内湿度:40%
スポンサーサイト
別窓 | せいかつ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<5月のイベント | 道産子の博多弁 | なぜか地元ものが…>>
コメントありがとう
Hello!
赤子くん絶好調ですね(笑)
男の子ってやっぱり大変そうだなーと最近思います。

私もおととい「でんでんむし」行きましたよ~。
この頃「ただのスーパー連れて行く程度」じゃ疲れないらしく・・・
でんでんむし連れて行った日はもうぐっすりでした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今度またご一緒しましょー♪
2008-04-23 Wed 16:12 | URL | ミホラー #-[ 内容変更]
Hello!
早速upしてくださってありがとうございます(→ิܫ←ิ)
ムスメは今朝から熱を出しとります↓
大した事ないけど、保湿クリームもちょうどなくなってたので、
お薬貰いに行って来ました~。
傘さして抱っこ、疲れたーーー。


2008-04-23 Wed 17:23 | URL | あーたんママ #-[ 内容変更]
Hello!
>ミホラーさん

まだお引越しまでは余裕があるのかしら?
それならばぜひご一緒しましょう♪
GWも暦どおりなので、さっそく来週あたりいかがです?(^_-)-☆
サキティにも会いたいわぁ♡


>あーたんママさん

えっ!大丈夫ですか?
なんか皆さんポリオ後調子悪いですね~(-_-;)
赤子もいまだにハナタレですけど、実は私もタレテマス(笑)
元気なんですけどね。。。
お大事に~
2008-04-23 Wed 23:46 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
 良いですねー!やはり1歳頃からお友達と遊びたがるみたいですね。
 
 家の娘も1歳3か月から子育て支援センターへ行くようになりました。最初は2時間ぐらいで眠くなって帰るというパターンでした。

 1歳10か月位からは体力がついたのかなかなか眠くならないので、お弁当持参で行っています。

 10時にスーパーの開店と同時に買い物へ行き、家の冷蔵庫へしまいお弁当を持って11時から14時位まで居ます。それから家に着くと2時間くらいお昼寝するリズムが出来たので、こっちも助かります。

 最初はなかなか出来なかった遊びもお姉ちゃんお兄ちゃんのを模倣し、出来るようになるのでこういう場は子供にとても母親にとってもママ友とおしゃべりでストレス発散になるので必要ですね。

 きっともっともっとヤンチャになってむらさちさんのお子さんもうちの子も、たくさん吸収していくのでしょうねー。
2008-04-27 Sun 15:29 | URL | ママチン #-[ 内容変更]
Hello!
>ママチンさん

なかなか生活のリズムができなくて…大人だと簡単なんですけどね(^_^;)
児童館もできるだけ行くようにしようかなぁ、と思いつつ。。。
暖かくなったので公園でもいいんですけどね。
出不精の母を持つと子供が大変ですわ(笑)
2008-05-09 Fri 23:38 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
