道産子の博多弁 なぜか地元ものが…
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なぜか地元ものが…
2008-04-20 Sun 11:03
ほんとはね、今日赤○ゃん本舗で
「赤ちゃんハイハイレース」
ってのがあって、赤子出場させようと張り切ってたの(私が)。。。

そーれーなーのーにー
昨日からハナタレ小僧の赤子…
夜寒かったり、日中暑かったりしてるから風邪をひいたか、先日予防接種でポリオしたからそのせいか…ま、どっちにしろ、その為本日「外出禁止令」を発令されました(相方君に)。

残念~こんなにいいお天気なのにぃ~(>_<)
ということで、違うネタを。

実はよく行くスーパーに、なぜか私の出身地のお菓子がよく販売されてます。
よくではないか、たまーにね。
それも、よくある「北海道フェア」的なものではなく、
ほんとにヒョッコリヒッソリと。数もそんなないし。

それは冷凍ケースのスミッコに3つだけあった新谷さんのチーズケーキだったり、一番端のレジ横に売れ残りもの風に置いてあったぶどうジュースだったり、菓子パン売り場の角にひょっこり置いてあったチーズパイだったり…と、いろいろ。
ここの担当に関係者がいるのかしら!
と思っちゃうくらい(笑)
ふらのもの

そして、みかけるとついつい買ってしまうぅ~(^_^;)


本日の天気:晴れ  室内気温:24℃  室内湿度:37%
スポンサーサイト
別窓 | せいかつ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ポリオでナンパ | 道産子の博多弁 | 初めてのお留守番>>
コメントありがとう
Hello!
またまた久しぶりにきました。
いろんなところに行ってて羨ましい~!
まだ長時間のおでかけや外食ってしたことがないんですけど、
その際、子供の食事ってどうしてるんですか?
皆どうしてるんだろう・・・と疑問に思いつつ。
ご飯の時間はさけていつも出かけてるので、ホントに短時間で終了(´;ェ;`)

ポリオ後、うちもハナタレです。
私の風邪がうつったんだろうと思ってたけど、ポリオのせいだったのかしら?
ハイハイレース残念でしたね。
私も憧れて?ましたw
出すこともなく、もうハイハイしなくなってしまいました・・・。ちょっと寂しい。

そのスーパーはどこですか~?
美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2008-04-21 Mon 23:36 | URL | ミホラー #-[ 内容変更]
Hello!
>ミホラーさん

子供の食事は考えものですよね~
うちはレトルトのBFあげてます。
ほんとはレンジで暖めたほうがおいしいんでしょうが、うちの赤子はなんでも食べる悪食なので(笑)、冷たいままでもまったく気にせずバクバクです(^_^;)
しかも、BFの一食分では足りないので、自分達の食事もできる限りは取り分けもします。
なので、おでかけの時はBF、ベビースプーン、使い捨てのエプロン、濡れガーゼ、おやつが必需品です。

お引越しまで時間があるなら、暖かくなってきたし近所でピクニックとかしたかったんですけど…もうダメかな。。。

ハイハイレース。
きっと一生に一度でしょうしねぇ…まだかろうじて歩かないからどっかでやってないですかね(笑)

ちなみにスーパーは「サンリブ」です♪
不思議でしょ?
2008-04-23 Wed 11:02 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
BFなんですね~!
足りないとは・・・w
取り分けももう出来る頃ですもんね。
今度外食チャレンジしてみようかな・・・。

「サンリブ」でしたか。
近いのに全然行ってないなぁ。。。


引っ越しまでまだあるので(5月の中旬引っ越し予定)ピクニック行きましょう~♪
そのときはBF持参で(*´∇`*)
2008-04-23 Wed 16:18 | URL | ミホラー #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
