道産子の博多弁 初めてのお留守番
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初めてのお留守番
2008-04-16 Wed 10:25
昨日は三ヶ月ぶりの通院dayでした。私の。
今までは、お義母さんにうちに来てもらって、赤子を見ていてもらったんですが、
今回は相方君の実家にて、初めてのうち以外でのお留守番。

まずは家の雰囲気に慣れさせるために、せっせと先々週くらいからこまめに(ほぼ毎日)連れて行っては遊ばせる、をしていました。
幸いあんまり後追いもしないし、お義母さんにも馴れてるし、なんとかなるのではないかと思ってたんですが…

離乳食をぜんぜん食べなかったそうです。
それまでは機嫌よくお散歩に行ったり、お昼ねしたり、遊んだり…と調子よかったらしいんですが…
そしていよいよお腹がへって、「怪獣泣き」を始めてたところに、ちょうど私が帰ってきたんですけど、
イヤー、見事に家の外まで丸聞こえの大泣きぶり(^_^;)
お義母さんに抱っこされながらも、身をよじって抵抗しながら泣き叫んでました。

もともと、お腹がすくとすんごい泣きが入るんですよ。
抱っこしても身をそらして暴れるし、おもちゃも投げ飛ばすし…
だんだん力も強くなってきてるので、正直大変なんですよね。この状態になると(ーー;)

結局ちょっと授乳をして、しばらく遊ぶと機嫌が直ってやっと離乳食を食べてくれました。
考えると、私以外から食べさせてもらうことがなかったので、敗因はそのあたりかと…
預かってもらうのにも、いろいろと下準備が必要なんですねぇ。。。トホホ

その後も、私がちょっと車まで荷物を置きに、とか、トイレにっていう状態でも大泣きしてたから、
赤子なりにも「置いていかれる初体験」満喫したんではないでしょうか(笑)

次回はまた三ヵ月後。
さて、どうなることやら。。。
そして、お義母さんありがとうございました&お疲れ様でした(^_^;)ジカイモヨロシク


ウエスタン調

最近の赤子。
たっちも完璧。
っつか、なぜかこの状態で一生懸命スクワットしてますwww



本日の天気:雨  室内気温:22.4℃  室内湿度:43%

スポンサーサイト
別窓 | あかご | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<なぜか地元ものが… | 道産子の博多弁 | 2008年お花見 第二弾&第三弾>>
コメントありがとう
Hello!
素敵なブログですね♪
お気に入り登録させていただきました~。
同じ月齢の子を持つママ友が出来て嬉しいです。
来週楽しみにしています(^^)
また色々お話しましょう。
2008-04-17 Thu 01:27 | URL | あーたんママ #fEhol8Js[ 内容変更]
Welcome!
>あーたんママさん

いらっしゃいませ~(^.^)/~~~
こちらこそよろしくです♪
2008-04-17 Thu 15:25 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
いやー偉い偉い!!お子さん頑張ったじゃないですか?!
まだ1歳になっていないんですよね?すごい!!

うちのは3月で2歳になったのですが、一人でお留守番はまださせたことがありません。

最近は『ヤダ、ヤダ!』が口癖で何でも抵抗しますv-40

今日は昼寝もしない、風邪を引いているのに薬も飲まないので私がプッツン切れてしまいました。

旦那が休みなのでバトンタッチ!夜中にせき込んで吐いてしまうので、付きっ切りです。久しぶりにパソコンに向かってストレス発散v-91
2008-04-19 Sat 15:42 | URL | ママチン #-[ 内容変更]
Hello!
>ママチンさん

イヤイヤ攻撃大変そうですよね(^_^;)
うちは男の子だから、抵抗も激しそう…どうしましょうねぇ…

私もほんとパソコンに向かう時間がとれないんですよぅ。
いくつになったらゆっくりできますかね(笑)
お子さんもお大事に~
2008-04-19 Sat 19:17 | URL | むらさち #IoL.Opj2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
