道産子の博多弁 採れたて野菜
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
採れたて野菜
2006-02-28 Tue 10:01
近所に住んでいる義父母が家庭菜園で作っている野菜さんたちです。
採れたて野菜

おいしいですよ~やっぱ野菜も新鮮さがいのちだと実感。大根も煮物用、サラダ用などと用途別にありその味の違いにびっくり!
無農薬なので大根の皮もきんぴらにしたりして。
みずみずしさは特に白菜で感じますが、但し「青虫」がかなりいます。多いときは10匹くらいはいますね。見す見す食われるのは癪なのですぐ取るんですが、多分その時の「子」が昨日おうちの中でモンシロチョウとして発見!どこで羽化したのかしら…

本日の天気:くもり 廊下気温:13℃
別窓 | たべもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<日向夏 | 道産子の博多弁 | 博多弁考察「しきる」>>
コメントありがとう
…!!
青虫10匹つきの白菜…私には無理ですv-12

それにしても、パワフルにブログ更新しているね。
2006-02-28 Tue 19:17 | URL | まかりん #GWUCrvXI[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
そお?結構見てるとかわいいよ(^^♪
たぶん羽化しちゃった子は、うねうねしてる姿を台所の隅に置いてみてたらいなくなった子だと思うんだよね~それ以来見物はがまんしてます(^_^;)
そしてブログは確かに思ったより更新してるかも!えらいっ!
2006-02-28 Tue 22:30 | URL | murasati #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
