道産子の博多弁 2008年お花見 第二弾&第三弾
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008年お花見 第二弾&第三弾
2008-04-08 Tue 13:33
お花見の前にまずは「イチゴ狩り」で腹ごなし♪
2008年イチゴ狩り

普段、赤子はイチゴならご飯の後のデザートで3個くらいは食べちゃうので、さぞや食べるだろうと思いきや…まったく一口も食べず!!
もーね、最初の一口は「ペッ!」ってだすし、その後は口も開けてくれなくて…
何が気に入らなかったんだろう?洗ってないから?ぬるいから?外だから?わからーん!
だって、うちに帰ってからは、ちゃんと食べたのにぃ(>_<)

去年と同じ玄海のイチゴ狩りのところにいったんですけど、今年はイマイチだったかなぁ。
イエ、悪いのは私達。
だっていつもは朝一で行くのに、このときは午後になってからだったから、もうすでに赤いイチゴは取られた後…やっぱ行くなら朝だと、痛感しました。。。

その後、猫峠という、みごとにグネグネの峠道沿いの桜を愛でながら(当然私は酔いました)、福岡市内の天神中央公園へ。
天神公園肩車

お天気もよくて、とっても綺麗でした。
もちろん、お花見客もいっぱい。
でも、「火気厳禁」とうことで、私的にはちょっと寂しい感じ。
やっぱお花見といえば「ジンギスカン」よねーあのお肉の匂いがないと(笑)

ココは広い芝生もあって、ちょっと大通り公園風。
赤子もベビーカーを降りてたっちの練習に余念がありません(^.^)/~~~
一歩くらいなら足が前に出るようになりましたよ。

ちょっとお買い物をした後、すぐ近くということもあり今度は夜桜見物に西公園へ。
夜の西公園

一昨年来たときも思ったんですけど、ココの桜は「モサッ!!」ってくらい、重たげに花がついてるんです。公園中の桜が。
小さめのだろうと、大きい木だろうと、みんなそんな感じなんですよ。不思議~っていうか、ちゃんと管理されてるからかなぁ…(^_^;)


今週は2連休だったので、次の日はゆっくりぃ~と思っていたら、
またまた相方君が
「秋月行こう!新聞に満開って載ってたよ。」って。。。

え~、また高速で小一時間のところまでドライブです(笑)
秋月の桜

でも、有名なだけあって、並木がめちゃめちゃ綺麗でした。
前日の夜雨が降ったので、もう散り始めでしたが、
風がさぁ~とふくたびに、花びらが舞って綺麗でした♡
有名なくずきりも美味しかったし。

赤子にも見せようと、両親が必死に桜側に顔を向けさせても、なんだかさっぱり…
ひたすら周りをキョロキョロの赤子でした(^_^;)チェッ



本日の天気:晴れ  室内気温:21.9℃  室内湿度:35%



スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<初めてのお留守番 | 道産子の博多弁 | 2008年のお花見>>
コメントありがとう
Hello!
綿あめのような桜はホント見とれちゃうね

ところで、下の記事の写真ですが

相方氏がワタシの知ってる頃の1.5倍に大きくなられたような・・

気のせい??

2008-04-09 Wed 21:51 | URL | nana170 #NMgcaBO6[ 内容変更]
Hello!
すげ~桜きれいっすねv-252
富良野はまだまだ…

君の父母にうちの子見せてきたよv-73

掃除だいぶ終わりましたわv-221あとはゆっくりやるさv-39
2008-04-10 Thu 21:17 | URL | くみこ #-[ 内容変更]
Hello!
>nana170ちゃん

「遠近法だ!」by相方君
…と、訳のわからない言い訳をしております…私もそうであってほしい…(泣)

こっちの桜はほんとにすごいよね~花のつき具合がもったりしてて見事です。
もっとゆっくり愛でつつお花見したいとこなんだけど、ナカナカ(笑)



>くみこさん

富良野はあと一ヶ月後くらいかねぇ。
早く暖かくなるといいね(^^♪

ちなみに、すでに母から「息子だっこ報告」は受けております(笑)
おっきかった~って。
2008-04-11 Fri 09:30 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
この前、ズームイン朝で
福岡のどのへんだかわからないけど
あまおう40分食べ放題、1300円!って
紹介してたよ。
あなたたちなら、十分モトとれるわね・・・
2008-04-14 Mon 21:54 | URL | mzk #-[ 内容変更]
Hello!
>mzk嬢

一昨年に行ったよ~(笑)
当然、モトはとれてると思う。だって二人で100個以上食べたもん♡
でもね、「あまおう」おいしいんだど…ワタシの好みとしてはちょっと酸味がきついんだよなぁ~(^_^;)
2008-04-16 Wed 09:42 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
