道産子の博多弁 2008年のお花見
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008年のお花見
2008-04-01 Tue 18:04
昨日は特に用事のないおやすみの日だったので、お昼近くまで三人で寝て曜日
遅めのブランチをとって、身支度を整えていたところで相方君が突然
「お花見に行こう!」と。

お天気も良かったので近場の公園にでも行くのかと思いきや、車に乗ったところで
「ちょっと遠くてもいいよね。今日の新聞に熊本城の桜が満開って載ってたよ。」って。
ハァー?クマモト?イマカラ?ですよ。
だってすでに14時ですもん。

結局着いたのは16時頃。
でもちょっと肌寒いけど、晴れていたので気持ちの良いお花見になりました。
お城も黒と白のコントラストがとっても綺麗。
階段で6階まで登るのはかな~り大変でしたけど…やっぱり外から眺めるだけにしとけば…(泣)
熊本城


桜はほんとに満開で、城内のいたるところに大ぶりの桜がたくさん!
桜と赤子

もっとゆっくりお散歩したいところでしたが、もう夕方で寒くなってきているし、
赤子も途中で寝ちゃったし(笑)


晩ご飯は高速近くの居酒屋風のお店に入り、いろいろ注文。
どうせだからと有名な馬刺しも食べてみました。

正直ね、馬刺しってあんまり美味しい記憶ないんですよ。
札幌で食べたことあったんですけど、値段は高いし、筋張って噛み切れないし…で。
が、美味かったです。
さすが、本場!!
マグロのお刺身みたく厚切りなのに、柔らかくてぜんぜん筋がないの。
もちろん値段もチョーお手頃。
やっぱり現地で食べるものって違いますね

さて、その居酒屋で赤子ってば、なぜか隣にいたおじさんおばさん方に愛想振りまきまくり。
すきあらばヨッチヨッチとつたい歩きをしつつ寄って行くんです。
にっこり笑いながら…(笑)
この愛想ヨシは誰ににたのかしらねぇ…(^_^;)


本日の天気:晴れ  室内気温:22℃  室内湿度:35%
スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<2008年お花見 第二弾&第三弾 | 道産子の博多弁 | 赤子グッズ「ぬいぐるみのリュック」>>
コメントありがとう
Hello!
愛想ヨシは誰ににたのかしらねぇ…て、そんなの決まってるでしょ。
その場にとけこむのがうまい妻でしょ。
一人ではなかなか食堂とかにいけないと思うけど…多分
2008-04-03 Thu 20:32 | URL | keaton #-[ 内容変更]
Hello!
桜か・・・・
こっちはあと1ヶ月後だねぇ。
まだ寒いよ~

それにしても、あいかわらず
いきあたりばったりというか・・・
赤子もいるんだから、少しは考えなさいよ
2008-04-03 Thu 21:39 | URL | mzk #-[ 内容変更]
Hello!
いやぁ一日の夕方、一階のポータブルストーブから出火して、大変だったよv-12
主人は出かけてて、じじ、ばば、赤ん坊が下にいたんだけど、速効赤ん坊抱いて119して外出たさv-213
ばばが火傷して入院中……
掃除が大変な久美ちゃんですv-40

桜咲いたら赤ん坊と二人で花見行こう!!
2008-04-05 Sat 20:42 | URL | くみこ #-[ 内容変更]
Hello!
>keatonさん

一人でおでかけなんて、夢のまた夢よぉ~(ーー;)
食堂どころか、喫茶店もムリだしね(笑)


>mzk嬢

ええ、あいかわらず行き当たりばったりですわ。
これは治んないと…(笑)

もーねー桜満開どころか、散り始めた。
今日もあったかいわぁ♪


>くみこさん

ダーカーラー、そういう大事なことはここじゃなくてメールして!!
そして、無事でよかった…
お義母さん、お大事に。。。
2008-04-08 Tue 13:12 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Oh!
いやぁ、大きくなったね~。
旦那のことじゃないよ(笑)

そういえば、前に言っていた件もそれっきりになってしまっていたので、近々連絡させてもらいま~す!

2008-04-08 Tue 13:48 | URL | まかりん #GWUCrvXI[ 内容変更]
Hello!
>まかりんちゃん

大きくなったよ~(旦那も?(笑))
やっと8キロオーバー!
やっぱり小さめのまま成長してますwww
でも風邪もひかずに元気だからOKってことで(^_-)-☆

そうそう、どしたかなぁと思ってた。
んじゃ連絡待ってマース。
2008-04-08 Tue 19:31 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
