道産子の博多弁 赤子グッズ「ぬいぐるみのリュック」
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤子グッズ「ぬいぐるみのリュック」
2008-03-30 Sun 14:59
すっかりたっちをマスターし、つたい歩きを始めた赤子。
でも、その前におしりをユラユラさせながら「手放したっち」をするんです。
当然すぐに後ろへダーン!

このときおしりから転んでくれればいいんですけど、重心的にどうしても頭からいくときが…
危ないから、下にマットとかはひいてるんですけどね。
でもちょっと心配してたんですが、おもしろい情報をゲット。
転んだ時に頭を直接床にぶつけないように「ぬいぐるみ型のリュック」をしょわせる(「からわせる」だった!)と危険防止になるそう。

オシ!
ったって、うちにはそんなものはないので、とりあえずあるものでなんとか。。。
リュックもどき
 使用したもの
 ・もやしもん限定オリゼーぬいぐるみ
 ・きものの腰紐

んが、これをしてる時に限って転ばないんだよなぁ~
オリゼー





本日の天気:雨  室内気温:23.8℃  室内湿度:35%
スポンサーサイト
別窓 | あかご | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<2008年のお花見 | 道産子の博多弁 | 雨の金沢>>
コメントありがとう
Hello!
 そうなんですよねー。いろいろ対策を練って講じると、その時に限ってしないんですよねー!

 うちの娘もよく頭を打っていたので、リビングにセミダブルサイズのマットを引きました。今でも置いています。最近ではブリッジをしてみたり、旦那とふざけて遊ぶので余計に頭をぶつけます。v-40

 あちこちに衝撃を吸収するテープを張ってみたりしていますが、痛いということを覚えないとダメみたいですねーv-16
 
 座布団やらぬいぐるみだらけのリビングですv-12
2008-03-30 Sun 22:45 | URL | ママチン #-[ 内容変更]
Hello!
>ママチンさん

どこのお子様も一緒ってことですかね~(笑)
なかなかうまいこといかないもんです……
2008-04-01 Tue 16:20 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
