道産子の博多弁 口から鮮血!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
口から鮮血!
2008-02-20 Wed 16:58
朝から大変な事態でした。
赤子がベットから落ちて口から鮮血!!!

正確にいうと、落ちたら危ないよってのを教えるために、落ちそうになった段階で赤子の身体を私が支えた状態で、床に頭を「ゴンッ」ってしたんですけど…どうやらその時に上唇と歯の間にあるピラピラ(上唇小帯)部分を下の歯で切っちゃったよう…ヒィィ

この間テレビで「子供に危ないということを教えよう」ってのを見て、
ヨシッ!
ってことでしてたんですが…ほんとに怪我させてるようじゃぁ本末転倒。。。
ごめんね、赤子。

その後、顔についた血をきれいにふいて、一通り泣き終わったらいつもどうりだったのでちょっと安心。
が、30分後にもまた(まだ?)血が出てきてビックリ(`□´!!)
これは口の中を切っただけじゃぁないのかも、と焦って仕事中の相方君に電話したところ、小児歯科へ行くことになり、電話で予約をしたり、出かける準備をしていたら、出血止まりましたけどね。
でも、一応見てもらったところ、問題はない様子。よかったぁ~ & お騒がせしてスイマセン(^_^;)

何事もやりすぎはよくないですよね。
っていうか、もう怖くてできない…

流血後

出血後の赤子。よくみるとスタイに赤黒いシミが…



本日の天気:晴れ  室内気温:22.4℃  室内湿度:33%
スポンサーサイト
別窓 | あかご | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<赤子グッズ「ブレンダー」 | 道産子の博多弁 | かぜ>>
コメントありがとう
Hello!
血が止まってよかったですねー。
大きな怪我にならなくて良かったv-222

ベットってベビーベットですか?
私の知り合いの子でベビーベットから落ちたという事例が2件ありました。
むらさちさん所のお子さんもベビーベットを使用されている場合は注意なさって下さいね。
2008-02-20 Wed 22:57 | URL | ママチン #-[ 内容変更]
Hello!
おおおおおお!!痛いっすねv-12
家の息子はベビーマッサージの時にうつ伏せから起こそうとしたらオイルですべって肩が“ぐいっ”ってなったらしくギャーギャーでした(+o+)本当、気をつけようね

4日に真紀が男の子生んだよ~v-73
周りで女の子生まれないなぁぁぁ
2008-02-21 Thu 02:54 | URL | くみこ #-[ 内容変更]
Hello!
>ママチンさん

ほんと気をつけます(^_^;)
痛かったろうなぁと思うと、かわいそうで…


>くみこさん

ベビーマッサージね。
私もしてみようと思いつつ、なかなか…
一応、雑誌に載ってたのはコピーしてとってあるんだけどねぇ(笑)

真紀ちゃんおめでとう♪&お疲れ様!
そして、私のまわりもわりと男の子率高いかも(笑)
2008-02-21 Thu 09:33 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
