道産子の博多弁 赤子グッズ「クリップ」
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤子グッズ「クリップ」
2008-01-24 Thu 13:20
お祝いで頂いたので正式名称わからないんですけど、帽子クリップって売ってたような気が…
その用途では使ったことないですけどね(^_^;)

でもこれはあるとめちゃ便利なオススメグッズです。

おもちゃやおしゃぶりにつけたり(すぐ振り回したり、手を離しちゃうので特に外出中便利!)、授乳の時に服をまくりあげて留めたり、ケープを授乳カバーとして使う時や、ひざ掛けをベビーカーに留めたり…と、用途はいろいろ。

↓おもちゃ使用例(モデル:赤子)
クリップ使用例 おもちゃ

↓授乳ケープ使用例(モデル:赤子)
クリップ使用例授乳ケープ


後は、某赤ちゃん専門店で見つけた三点クリップ!見つけた時は「コレダ!」って感じ(笑)
クリップ使用例 ふとん

↑これはシーツ(の上にひいてるタオル)と毛布と掛け布団を留めてます。
どこの子もそうなのかもしれないんですが、うちの赤子は足の上に何か(布団でもタオルでも)がかかるのがイヤらしく、足の裏を天井に向けてワッシャワッシャと動かしてはねとばすので、正直布団かかって寝てたことないですもん(ーー;)
で、これで固定してからは布団は動かないので蹴飛ばすことはなくなりました。
しかぁし!!…今度は布団のない頭部分のせまぁ~いスペースに、上手に全身を回転させて納まるように…うぅ~ん(-_-;)
なんでだろう……


ところで、本日ワタクシ3?歳になりました。
30過ぎてからは「あんまり誕生日なんて嬉しくないよ~」なんて笑ってたんですが、ほんとに笑えなくなってきたなぁ…も少し年取ったらそんなことも感じないのかしら…なんて思うバースディです(・.・;)
さて、ケーキでも買ってくるかな。自分用に。




本日の天気:曇り  室内気温:22.2℃  室内湿度:32%
別窓 | あかご | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<博多弁考察「ちゃんこ」 | 道産子の博多弁 | みかんの自販機>>
コメントありがとう
Hello!
誕生日おめでとう!
あれっ!四捨五入すると…
まっいいか~

PS.室内湿度:%32 になってるv-218
2008-01-24 Thu 17:27 | URL | keaton #-[ 内容変更]
Hello!
甘いもの食いすぎ(笑)
お互いに年の話はやめましょう・・・
2008-01-24 Thu 22:05 | URL | mzk #-[ 内容変更]
Hello!
誕生日が来て年が気になるのは
今のうちだけさ!
40代中くらいまではちょっと気になったけど
もう怖いものはないって域に来たよ!
ははは・・・
2008-01-25 Fri 00:34 | URL | madomado #-[ 内容変更]
Hello!
>keatonさん

ありがと~そして、四捨五入しなくていいから!!!

PS.なおしましたよv-154


>mzk嬢

甘いもの食いすぎって、アナタ…じゃぁ昨日のアレは何?(笑)


>madomadoさん

早くその領域に到達しちゃいたいもんですなぁ…(^_^;)
2008-01-25 Fri 18:42 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
お誕生日おめでとうございますv-274
でもホント私も25過ぎてからの誕生日ってあんまり嬉しくない・・・。子供の成長は嬉しいんですがねv-16

便利なクリップがあったんですねv-238
全然知らなかった。
ベビーカーで出かけるとよく子供に掛けた膝かけを落してしまっていました。
もっと早く知りたかったなー。
昨年の夏からほとんど自転車に乗っているのでベビーカーの出番無しですv-12
2008-01-26 Sat 22:53 | URL | ママチン #-[ 内容変更]
Hello!
>ママチンさん

ありがとうございまーす(^^♪
でもほんとドンドン微妙になってきますなぁ…(^_^;)

自転車ですかぁ~私もちょっと前までは自転車でどこでも行ってたんですが、子供を乗せては…ムリだな!
なんせ自分の運動神経と反射神経信じてないので(笑)
2008-01-27 Sun 16:34 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
遅くなりましたが・・おめでとうございまーす!
そのうち赤子くんが祝ってくれるようになると誕生日も嬉しくなるのでは?!(と私は今から楽しみだったりしますw)

布団のクリップはいいアイデアですね~。
新生児のときに知っていれば活用できたかも。
今はもうおかしな寝相で対処しようがない・・・よく風邪ひかずにいるなぁ~と関心します(笑)
2008-02-03 Sun 14:41 | URL | ミホラー #-[ 内容変更]
Hello!
>ミホラーさん

ありがとうございまーす(^^♪
赤子がお祝いしてくれるのなんて、いったいいつになるやら…(^_^;)
2008-02-07 Thu 15:36 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
