道産子の博多弁 みかんの自販機
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みかんの自販機
2008-01-16 Wed 18:11

みかん自販機


こういうの。かなり素朴でいい感じでしょ(^.^)/~~~

自宅近くにあるんですけど、初めて見たときはびっくり。
「さすが九州!!」なんて納得してたんだけれども、他でみたことないからここだけみたいです(笑)
噂によるとみかん農家さんのおうちの入り口だからとか…

みかん自販機アップ

サイズも何種類かあって、お値段も手頃(200円)でおいしい。
そのためか、結構買ってる人いるみたい♪
難点は踏み切りに近すぎて、危ないのよね~(^_^;)

そしてどうやら毎年冬になるとでてくるこの自動販売機。みかんの収穫によって、販売時期が変わるよう。
去年は年明けには無くなってたし。
今年はまだまだ続行中のところをみると、今年のみかんは豊作なのかな。
なんにせよ、おいしいみかんがすぐに手に入るってのは、みかん好きとしては嬉しい限りです(^_-)-☆


本日の赤子
おふろで
最近は寝かせる時間を考慮して私がお風呂へいれてます。
いままでほぼ入れたことがなかった私。ひとりで入れるのって、想像以上に大変。特に前後が。。。
世の中のママさんたちが偉く見えます…(-_-;)



本日の天気:雨のち晴れ  室内気温:21.4℃  室内湿度:33%
スポンサーサイト
別窓 | たべもの | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<赤子グッズ「クリップ」 | 道産子の博多弁 | あけましておめでとうございます>>
コメントありがとう
Hello!
珍しいですね。みかんの自販機。
うちの近くには玉子の自販機がありました。

お風呂大変ですよねーv-237
我が家でも1歳まで旦那がお風呂場で準備して、私が抱っこしていって二人ががりで入れていましたv-12

なんとかつかまり立ちができるようになってから、私一人で入れています。
想像以上に重労働ですよねv-40

お風呂でおもちゃとかで遊んでくれるようになると楽になりますよv-218
2008-01-18 Fri 23:00 | URL | ママチン #-[ 内容変更]
Hello!
>ママチンさん

うちも今までは旦那がいれて、前後を私が~ってしてたんですが、旦那の帰宅が遅いので赤子の就寝時間を早めるためにやむなく…せめて一人で立てるくらいになってくれると楽なんでしょうがねぇ(^_^;)
2008-01-20 Sun 00:44 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
今年もよろしくお願いします!(遅っ)

みかんの自販機なんて九州人の私でさえ初めて見ましたよ!
200円なんて安いですね~。
買いに行こうかしら。

最近うちは「後追い」というやつが始まり、お風呂は旦那の仕事だったのに、もう毎回あがるまで大泣き(汗)
なので3人で入ってます・・・。
でも、結局同時進行(自分の着替え&子の着替え等)なんて無理だから私が見えなくなるととやっぱり大泣きなんですけどね。
いつまで続くものやら・・・。
2008-01-20 Sun 11:57 | URL | ミホラー #-[ 内容変更]
Hello!
>ミホラーさん

ほんと今更ですが、今年もよろしく~(笑)
そして、とうとう後追いですか!
うちはちょっとだけそれっぽい時があるくらいで、今のトコあんまり。。。
でも大変ですよね~ママ冥利につきるけど…(^_^;)
2008-01-23 Wed 08:22 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
