道産子の博多弁 あけましておめでとうございます
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あけましておめでとうございます
2008-01-10 Thu 14:59
すでに新年を10日も過ぎておりますが(笑)、あけましておめでとうございます(^.^)/~~~
去年は私の出産もあり、激動の一年だった気がしますが今年はさて…


とりあえず、昨年ほどのこと(切迫早産)ではないんですが、今年も新年早々病院いきです(-_-;)
といっても乳腺炎のなりかけで、授乳するもつまってしまって乳がでなくなってしまい。。。乳張って痛いったら!!
でも熱もでなかったし、赤子に少々がんばって飲んでもらってなんとかなったので、まぁ軽症でした。
どうやら、最近上の歯も二本生えてきたので、噛まれて雑菌(離乳食から?)が入ったのではとのこと。
なんだか今年も波乱含みの新年だなぁ…と、ちょっと思う年明けでした(^_^;)


年末は友人のH夫妻が、実家に帰るついでに列車をわざわざ途中下車して、遊びに来てくれました。来訪者が少ない現在、ほんっとに嬉しい♡
赤子とも初対面!!
大きくてお髭のあるロン毛の男性なんて(!笑!)初めてだから、大丈夫かなぁっとドキドキでしたが、まったく問題なし!
結局3~4時間びっちり遊んでもらって、赤子も超ご機嫌(^^♪
子供好きとは知りませんでした!
Hさん肩車
体調の悪い中、ほんとにありがとうございました。


去年に引き続き、2回目の福岡でのお正月ですが、今年も比較的暖かで過ごしやすい天候です。
でも…年末っていう感じも、お正月って実感も、いまひとつわかない…やっぱ「雪」がないせいでしょうかねぇ~(-_-;)
来年はぜひ白いお正月迎えたいなぁ(^_-)-☆



本日の天気:晴れ  室内気温:20.8℃  室内湿度:34%

スポンサーサイト
別窓 | せいかつ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<みかんの自販機 | 道産子の博多弁 | 初クリスマス>>
コメントありがとう
Hello!
iいつものようにお友達?に降らせてもらって(そっちで)。
今年も宜しく。
2008-01-10 Thu 17:57 | URL | keaton #-[ 内容変更]
Hello!
H氏と赤子の顔の大きさ、違いすぎ(笑)
2008-01-12 Sat 21:30 | URL | mzk #-[ 内容変更]
Hello!
>keatonさん

あけおめ~あんど今年もよろしゅう(^.^)/~~~
って、何度も言うけど、そんなお友達いませんから!!(笑)


>mzk嬢

あけおめ~♪
一応大きさの違いを狙ってこの写真にしたからね(^・^)ホホホ

2008-01-14 Mon 13:45 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
あけましておめでとうございますv-237
今年もよろしくお願いしますv-238

乳腺炎ですか。大変でしたね。
私も何回娘に噛まれ膿んだことか・・・。
歯が生えるとホントにガブリとやられてしますんですよねーv-40
消毒しながらあげてました。
母乳でないと夜泣きがおさまらなくてv-12

私はヤバそうだと思ったら病院でもらったユべラという薬v-74を塗っていました。
保湿効果があり結構よかったですよv-218
2008-01-14 Mon 22:26 | URL | ママチン #-[ 内容変更]
Hello!
>ママチンさん

あけまして~今年もよろしくお願いします(^^♪

ママチンさんもなりましたか!
噛まれるとほんっと痛いんですよね~(泣)
薬は特に処方されなかったんですが、助産士さんにひどいようならオ○ナインH軟膏塗りなさいって言われましたよ。
つくづくオロ○インってオールマイティなんですねぇ(笑)
2008-01-15 Tue 10:53 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
その節はありがとう。
数日後のお食事会も楽しかったね♪

いやしかし、お宅の赤子はほんとにかわいい・・・
赤ちゃんって3頭身ぐらいがベストよね。
最近の子は小顔なヒトが多くてね。つまんないのさ。

今度は札幌で天ぷらでもご一緒しましょう。
2008-01-15 Tue 23:26 | URL | あっしー #Jga6zLWY[ 内容変更]
Hello!
>アッシーさん

こちらこそ(^^♪
いっぱい遊んでもらってありがとさんっす!
しかも今回の訪問で再認識したんだけど、うちの赤子はどうやら「大きな人」が老若男女問わず好き見たいねwww
んでは今度はぜひてんぷら。約束ね!

ちなみに、赤子が平均より勝ってるのは唯一「頭の大きさ」のみ(笑)
身長・体重が追いつくのはいつになるやら…(^_^;)
2008-01-16 Wed 17:26 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
