道産子の博多弁 初クリスマス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初クリスマス
2007-12-25 Tue 13:56
クリスマスの飾り

一応クリスマスっぽくしてみました(^.^)/~~~
(一部おかしな物が入ってますが…)

といっても本人サンタどころか、クリスマスも何も~って感じなので、プレゼントもベネロペのクリスマス絵本で誤魔化してみたりしてwww
まだ離乳食も始まったばかりで、ごちそうもムリだしねぇ。。。

そうそう、恒例の「相方君作成手作りケーキ」は今年も健在。
前日の夜中に焼いておいたスポンジを、クリスマスイブに飾り付けしてできあがり。
おいしそうでしょ♪
まだ食べれません

でも、赤子はまだ食べれません~見てるだけ~(笑)


って、いうのもかわいそうなので、イチゴだけつぶして離乳食の一品できあがり♡
…が、あんまり好きじゃぁないみたい…残された…


本日の天気:晴れ  室内気温:23.9℃   室内湿度:33%

別窓 | あかご | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<あけましておめでとうございます | 道産子の博多弁 | ジジババ来福>>
コメントありがとう
Hello!
残された・・・

哀しげなくだりなのに声出して笑っちゃったよ。
うちは昨日フンパツして「あまおう」買って食べちゃった。
イチゴを残した赤子と、イチゴでご満悦した30さい・・・
うーん、負けた気がするのはなぜ???
2007-12-25 Tue 17:40 | URL | miyoppe #-[ 内容変更]
How are you?
>miyoppeちゃん

だってぇ~ほんと離乳食って、手間も時間もかかるのよ!!
土鍋で一時間近くかけて作ったおかゆをこして、ゴリゴリすって…ってやってるのに、がっつり残されたりすると哀しいっすよぅ(泣)

「あまおう」おいしいでしょ♪
ちょっと酸味があるけど、おっきくて食べ応えもあるしね。
でも、こっちでも高めなお値段だから、そっちではさぞや!(笑)
2007-12-26 Wed 08:46 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Hello!
2か月ぶりに帰ってきました。v-218
荷物整理と掃除、洗濯、おっぱい、う~ん疲れたv-12

今日は冷えてとってもいい天気なので謙吾はぐっすり眠っています。かわいいよ~v-10

2007-12-26 Wed 14:28 | URL | いまい #-[ 内容変更]
Hello!
離乳食作り、時間とられますよねv-12
うちでは炊飯器でお米を炊く時v-42、ついでにおかゆも作ってました。

まずお釜でお米を2合とか3合とか家族の分を普通に研いで水を入れます。次にティーカップにお米を大さじ1位入れ、お水をカップの6,7割まで入れお釜の中央に置く。最後に給水して普通に炊くだけ。
結構簡単なので試してみて下さい。v-91
ティーカップに入れるお水の量と給水時間によってお好みの硬さになります。
2007-12-26 Wed 23:04 | URL | ママチン #-[ 内容変更]
Hello!
>いまいさん

おかえり~今まで楽した分大変かもね(笑)
でもかわいいでしょ♪
癒されるよね~……泣いてなければ……

お母さん業がんばってね。会えるの楽しみにしてるよ(*^_^*)


>ママチンさん

炊飯器で一緒に~っての、一番最初にやってみたんですけど、なんでか食べてくれなくて…(泣)
んで、しょうがなく今は一人用の小さい土鍋で焚いてます(メンドクサイノニッ!)
でも、といだ生米を一回冷凍すると、炊き上がりが15分くらいなので、ちょっとだけ楽になりましたよ。。。トホホ
2007-12-27 Thu 08:46 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
Oh!
ケーキおいしそう(*´∇`*)
そしてサンタのお帽子可愛い~。

イチゴうちはもりもり食べましたよ~。
「初めての食材はひとさじから~」は完全に無視(^^;;
2007-12-27 Thu 10:10 | URL | ミホラー #-[ 内容変更]
Hello!
そうだったんですか。
炊飯器で炊いたご飯v-271は試されたんですね。
味の違いが解かるのかしら?
土鍋で炊いたご飯は美味しいって言うし。
手間隙かけて作ったのは食べてほしいですよねv-237
2007-12-28 Fri 21:55 | URL | ママチン #-[ 内容変更]
Hello!
>ミホラーさん

うちも、最近めちゃモリモリ食べるようになって、「ヒトサジ」なんてとてもとても…
でも元気にう○ちしてるから、大丈夫かなと。
すごいよ~もう匂いも形状も大人並み!(笑)


>ママチンさん

最近また懲りずに炊飯器でおかゆを試してみたら、なんとか食べてくれるように!
よかったです~(泣)
これで少しでも手間が省けるかと(^_^;)
2008-01-10 Thu 15:11 | URL | むらさち #aWKpiIQ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| 道産子の博多弁 |
